【日本学術会議】世耕:民間組織としてご自由にどうぞ | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

https://www.sankei.com/article/20230421-OLCGDXLRJRJ6XCEPMWA2AB774E/

日本学術会議「民間組織化も」 自民・世耕氏

 

 

記者会見する自民党の世耕参院幹事長

 

記者会見する自民党の世耕参院幹事長

自民党の世耕弘成参院幹事長は21日の記者会見で、日本学術会議の運営を巡り「どうしても自分たちだけで人事を決めたいなら、例えば民間的な組織として自由にしていただく選択肢もある」と述べた。

 

「公費が出ている以上、メンバーの人選は透明でなければならない。仲間内で選べるようであってはならない」とも指摘した。

 

政府が今国会への提出を断念した日本学術会議法改正案の内容については「ぎりぎり学術会議側に歩み寄ったものだ」と強調した。

 

 

共産歓迎、維新反発 衆院に学術会議改正案見送り報告

 

 

===================================================

世耕さんのこういうところがいいね。

というか、応援しています。

役に立たないどころか足を引っ張るパヨク集団に「公金」は無駄、害悪の極み。

 

>共産歓迎、維新反発 衆院に学術会議改正案見送り報告

維新に騙されている人も多いですけど、保守じゃない維新は日本のためにならない。

大阪を中国(一帯一路)に献上して何が保守か!騙される人の気が知れない。

 

目くらまし(壺)に騙されるお目出度い層。

テレビや新聞の悪意が分からないんかな?

私の知り合いはすっかり騙されてます。

 

「新聞やテレビが嘘を言うはずがない」ってね。

それと、サブリミナル的効果で洗脳完了。

ワクチンの件でも「反対側の意見」を、せめて自分で調べてみて欲しかった。

 

もうなにも言う気がしない。

っていうか言っても無駄。

騙されたまま、お幸せに~。

 

無抵抗に中共的独裁主義に飲み込まれるか、その手法を真似る新共産主義(環境主義)に間引かれるか、ご自由にどうぞ。