食養(食改善)は私の中では自然に戻る事! | 体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

10年前パニック障害を患い、病気を根本的に治したくてアロマ、ミオンパシー整体(筋肉療法)、コーチングを勉強しました。そして最後に辿り着いたのが食と、ファスティングです。これにより私はどんどん輝き笑顔を取り戻すことが出来ました。

おはようございます(^◇^)
 
大阪は今週台風が直撃するのかな…
 
みなさん!
情報を収集して
 
気を付けてくださいね!
 
 

 
 
昨日ちょっと気分的に迷いが出てきて
 
ゆらゆらしてしまって
 
自分を見返る時間を取りました。
 
何をしたかというと
 
自分の気になる部分を文字おこしして
 
 
 
それについて深めていく
 
何でそう思うの?
 
何故だと思う??
 
そもそもその言葉の自分の捉え方は??
 
などなど
 
 
セルフコーチングしていきました!
 
そしたらモヤモヤしてた気持ちが晴れた!!
 
そして自分の思いがまた明確に浮かんできました!
 
 
毎回不思議だけど
 
モヤモヤしてる時って
 
これって何に引っかかってるの?
 
どうしてそう思うの?
 
本当のところは??
 
ってな感じで深めていると
 
 
だんだん明確になり
 
そしたら次が考えてくなってきたりして
 
結果良い方向に向かう事が多い!
 
私の受講生さんには度々お伝えしてますが
 
みんなもやってみてね(^◇^)
 
最初は難しいけど
 
慣れたら自分の思いが明確になり
 
時には自分でびっくりする事が多いよ!
 




 
という事もあって
 
今日はちょっと自分の思いを伝えたいと思います(^◇^)
 
 
私は自分の経験でしか
 
もともと動けないタイプで
 
いまお伝えしていることは
 
自分でやってみて良かった事
 
そして成果が出た事をサロンに取り入れていってます(^◇^)
 
 
 
そして最終的にたどり着いたのが食事でした。
 
ここを食事本来の自然な状態にすることが
 
根本改善に繋がると感じたのです!
 
 


 
最近私がよく口にする
 
 
『私達も自然の一部』
 
 
この言葉
 
私も最初は理解できなかったです(*‘∀‘)
 
 
5年ぐらい前にアロマを通して出会った人が
 
このことを強くおっしゃってました。
 
アロマからの自然のエネルギーを私達はいただいている事を感じてみて~
 
私達も自然の一部だよ!!
 
とよく言われてました。
 
 
 
でも私は当時、なんとなく分かっても腑には落ちてませんでした
 
そしたら今年になってまた再開した(*‘∀‘)
 
 
 
そして講座に行かせていただいて
 
その方がおっしゃってることが
 
なんとなく理解できたが
 
まだ腑に落とせなかった…
 
 
でもより日本人らしい食生活の教え食養に出会い
 
勉強しているとストンと腑に落ちたんだ~!!
 
 
 
そういう事か!!って納得した(^_-)-☆
 
 
それからは食の事に
 
もっともっと興味を持ちだし
 
独学で勉強もやりだした。
 
 
 
【私達は自然の一部】
 
 
私は最初に聞いた時
 
人間は特別なもので
 
自然界の中の一部とは思ってなかった( ;∀;)
 
一番偉い動物っておもってた。
 
 
植物が一番下で
 
動物が次にきて
 
人間がその一番上
 
そして架空の神様や仏様がいらっしゃる
 
と思い込んでた。
 
 
でも違うんだ!!って感じ取ったんです(^_-)-☆
 
 
私達人間も自然の中のほんの一部であって
 
自然界の中のほんの一部
 
だって私達人間だけでは生きていけないもんね!
 
 
自然のいろんな恵みがあって
 
私達は生きていける
 
ゆうなればみんなに支えてもらって生きている。
 
 
植物たちもまた土の中栄養や微生物
 
空から降る雨や太陽の光を浴びて生きている
 
 
だから何か一つでも欠けたら
 
私達は生きていけない。
 
 
植物たちも人間以外の動物も一緒だと思う。
 
 
なのに人間は高等な知恵を持ってしまったために
 
自分達の便利さや生きやすくするために
 
自然を破壊し
 
人間の都合で自然なものとは逆で
 
化学的に作り
 
どんどん発達させて
 
いろんなものを作り上げてしまった。
 
 
でもこれって自然の中で生きてきた私達の体にとっては異物でしかない!
 
なのできっと私達の細胞たちは
 
『痛いよ!なにこの物質!!やめてー!!』
 
 
って言ってるように私は感じてます。
 
 
 
そしてその都度
 
私達の体はシグナルを出してるはずなのです。
 
 
 
頭が痛い
お腹が痛い
便秘、下痢
浮腫み
肩こり腰痛などなど
 
 
でも私達はこれをただの症状と捉えるだけで
 
自分の体を見ようとはしません!
 
 
見返らないのです。
 
 
あーー今日は頭が痛いな…
 
薬飲んで軽減させよう!
 
病院行って薬貰おう!
 
 
これが一般的な考え
 
でも本当は頭痛を起こす何かが私達の体の中で起こっているのです。
 
 
症状に捕らわれて目先の症状を改善する事しか考えない私たち
 
 
 
本当は違いますよね。
 
どうしてその症状が出てきたのか?
 
をちゃんと見返ってほしいのです!
 
 
自分の体と向き合ってほしいのです!
 
 
頭が痛い!
 
ってなったら昨日何か無理したかな?
 
何か体に良くない物食べたかな?
 
何か食べ過ぎたかな?
 
 
と見返る事で
 
そういえば…って事が有ります!
 
 
私の場合甘いものを多く食べ過ぎると
 
頭が痛くなったり
 
凝りとして何処かに症状が現れます!
 
以前は原因は見ようとしなかったので
 
分からなかったです!
 
 
原因がわかれば次から気を付けるし
 
症状が出たとしても
 
やってもうたー泣
 
で済みますよね。。。
 
 
 
根症状も人それぞれで違います。
 
だから一口に体質改善といっても
 
基本はあっても人それぞれ違ってくるという事です!
 
 
 
それが分かったから
 
私はマインドの部分をちゃんと整える事と
 
やり方の両方をお伝えしていきたい!って思ったのです!
 
 
 
この二つがそろわないと
 
自分だけのメソッドは出来ない!
 
ごくごく一般的なやり方になってしまう。
 
これは何にでも言える。
 
 
教わったことを自分でやってみて
 
自分にあったやり方を見つけていく
 
そうする事で自分だけのオリジナルが出来ていく
 
 
多くの人は習ったことをそのままやって
 
自分に合わなかったら出来ないーーーってなってやめてしまったり
 
挫折してしまったりしてしまう。
 
 
 
でも自分がどうしてそれをしているのか?
 
そもそもどうして体質改善しようと思ったのか?
 
あなたにとっての体質改善てどういうこと?
 
など
 
 
 
自分なりの答えは全体にあるはずです!
 
そこもしっかり明確にしていって欲しいって思います。
 
 
要は自分の事を知るって事
 
そして自分と向き合って自分の事を見る
 
 
そして基本のやり方を元に
 
自分にあったやり方を見つける!
 
 
これが大切なのです!
 
せっかく体質改善するなら一生ものの
 
自分だけのオリジナルメソッドを作ってほしいって
 
思うのです!
 
 
 
みんな考えてみて~
 
朝起きたら元気もりもりで
 
これやりたい!って思ったときには直ぐ行動できる
 
パワーがいつでもある状態
 
 
そして体のどこも痛くない
 
不調も無い
 
それに思考もクリア
 
考え方はポジティブで
 
 
人の事も気にならない
 
妬まない
 
比較しない
 


 
こんな自分を想像してみて~
 
そんな自分は何が手に入ってる??
 

 
きっとそこにはあなたの理想の状態があるのではないかな?
 
直ぐに見つからなくてもいいよ!
 
 
ゆっくり焦らずみんなと一緒に出来たらいいね(^_-)-☆
 
 
 
私はこんな場も欲しくて
 
食養の講座+マインドを整える講座を開講します!
 
その体験講座を9月20日(木)
14時~17時
グランツにて行います!
 
 
ゆるーく学べる体質改善体験講座
 
 
私がお勧めしたい
土鍋調理のちょっとした試食も行います!
 
これを食べるだけでもこの講座に来たかいがあるよ~(^_-)-☆
 
 
私がお伝えする事
 
すべてをやる必要はない
 
最初は少しでも知識として知ってほしい!
 
それを少しずつでも取り入れてもらえたら
 
本当に嬉しい!
 
 
だってそうする事で
 
あなたの体は喜ぶから~
 
もう化学合成物質であなたの体を痛めつけて欲しくないの
 
 
きっとみんな知らないだけだよ!
 
先ずは知ってほしい。。。
 
 
ゆるーく学べる体質改善体験講座
 
 
あなたがやると決めたら

そこからすべてが動き出す!

そして私はあなたを全力でサポートいたします!



みんなで元気になろうね(^_-)-☆

体質改善コーチ naoko(^^♪