本当にあなたは減塩が必要ですか? | 体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

10年前パニック障害を患い、病気を根本的に治したくてアロマ、ミオンパシー整体(筋肉療法)、コーチングを勉強しました。そして最後に辿り着いたのが食と、ファスティングです。これにより私はどんどん輝き笑顔を取り戻すことが出来ました。

おはようございます( ^-^)ノ

昨日は凄い台風が

大阪にも上陸して

マンションの木が根こそぎやられて

倒れてしまってました…


私は普通に会社に居たのですが

建屋が風で揺れていて

ちょっと怖かったです





話は変わりますが

最近減塩ブーム?ですが



みなさん薄味が体に良い?って

勘違いしてませんか?




私達の体の体液の中には

塩分が含まれており

その濃度は0.85%と言われています

あち骨にも含まれています。

この塩分摂取量が減ってしまうと

体が冷えて病気の原因にもなりますし

低体温、冷性、貧血

体が怠い等の症状の他に

神経伝達は電気信号のため

ナトリウムは欠かせません❗



このように塩は私達の体ににとっては

とても重要な必須ミネラルなのです❗



ではなぜ減塩と言われているのか?

それはお肉や外食

そして化学調味料や

添加物の多い食材等を

多く摂取していると


この中にナトリウムが多く含まれるため

体内塩分濃度が上がるため

減塩しなさいと言われ始めたのです



だから規則正しい食生活をしている方は

減塩する必要はないので


天然の海水塩を

しっかりとってほしいです(^ー^)


そうすることで

体の冷えも改善されて行きます


そして朝起きたら

まず塩分を口に入れる事で
(お味噌汁等で)

胃腸が働くだし


消化吸収が促されます。

便意も来やすくなります❤❤❤



便秘解消にも良いのですよ❗

塩は弱った体を元気にするが

砂糖は血を壊すと言われていて

体を冷やしてしまい

病気を招いてしまいます


なので自分の適塩を

知っていただき

しっかりと塩分を接種して

いただきたいと思います❤


あなたは本当に減塩が必要がすか?

次回の体質改善体験講座でも

塩のお話をしますよ❗

気になるようでしたら


こちらをどうぞ

ゆるーく体質改善体験講座


体質改善コーチnaoko.🎵