変化なし〜38w4d〜 | ♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡My love♡
夫(中国)+ 私(日本)
2007.09.06 日中国際結婚しました♪

♡Asian ハーフ Kids♡
長女 2008.04.03(自然)
次女 2014.01.04(IVF)
長男 2015.05.02(IVF)
次男 2018.08.01(IVF)

38w4dになりました




昨日の朝におしるしがあり、その後おしるしは続いていたものの、午後の健診では子宮口はしっかり閉じていて
まさかのまさかの計画分娩は前日入院ということに…
そう、つまり今日の午後に入院
その時の内診によって返される場合もあるみたいだけど、やはり子宮口が開いてなければバルーンで子宮口を広げる処置を開始して、明日のお産を目指す感じみたい

昨日の朝におしるしがあったことで、お産が進んでいるのだと期待した私でしたが、身体的にはまだまだ準備万端ではないんだよね
あー、どうすりゃ子宮口が開いてくれるんだろ
バルーンは痛いって言う人も結構いるからちょっとドキドキ

でも、もうすぐ会えるからと思えば頑張れるのかな…

ちなみに昨晩は一回突然お腹がキリキリ痛くなって、汚い話、下しました
別に何か変なものも食べていないのに、突然下したわ
だから少しビックリ
お産のために身体が不要なものを排出しようとしてるのかな
下したのはその一度きりでしたけどね

そして今朝もまさかの夜中の3時半過ぎに一度目覚めてしまい…
前駆陣痛の一種なのか、やはり下腹部がドーンと重い感じがしてた
だけど、トイレで排尿を済ませると重みは消えました

このドーンとしたお腹の重みというか、軽い生理痛のような腹痛が陣痛に繋がればいいのに…とか思いつつ、なかなかそうはならなそうです

今もベットに横になり胎動を感じつつ…
再度寝ようと思います
お産に備えて体力温存せねばね