退院しました♪ | ♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡My love♡
夫(中国)+ 私(日本)
2007.09.06 日中国際結婚しました♪

♡Asian ハーフ Kids♡
長女 2008.04.03(自然)
次女 2014.01.04(IVF)
長男 2015.05.02(IVF)
次男 2018.08.01(IVF)

本日無事に退院しました

まだまだしわくちゃな足



2650gで産まれましたが、出生後は生理的体重減少で体重グッと減りました

生後1日目 2552g
生後2日目 2490g

さらに、生後2日目の午後15時頃には2476gまで落ち込みました

とりあえず母乳は飲もうとするけど、それよりも、寝てたい我が子
何口か吸うとすぐ寝に入る
足の裏くすぐったり、何とか起こして飲ませようにも…寝る、寝る、寝る
とりあえず一回で量を飲めないから頻回授乳でちょこちょこ飲ませるようにがんばりました
それで何とかミルクを足さないで過ごしました

そして生後3日目になってようやく2500gと体重が増加の兆しをみせ…

生後4日目の今日は2578gまでになりました

母乳もちゃんと飲めるようになってきたので、体重も増加しはじめたし、産後の私の健診も問題なし
というわけで、無事に本日退院しました

家に帰宅して授乳したら、爆睡しています
よく寝る子で、今はさほど泣きません
だから一緒にぐっすり眠れるし、今の時点では楽な方かも
ま、もうちょい起きてる時間が増えてきて飲む量も増えてきたら大変になるかもだけど…

とりあえず産褥期間はなるべくゆったりまったり赤ちゃんとの時期を過ごしたいと思います

あー、それにしても新生児かわいいなぁー


愛しい

そして末っ子を可愛がるお姉ちゃんたち、お兄ちゃんの姿もまた愛しい