30daysチャレンジ | ♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡My love♡
夫(中国)+ 私(日本)
2007.09.06 日中国際結婚しました♪

♡Asian ハーフ Kids♡
長女 2008.04.03(自然)
次女 2014.01.04(IVF)
長男 2015.05.02(IVF)
次男 2018.08.01(IVF)

今日で産後18日
我が家の次男くん生後18日になりました
新生児はやはり無条件に可愛いです
隣に寝てるだけで癒されます
最近は産まれたばかりの頃よりは起きている時間もほんの少し増えてはきましたが、基本的によく眠ります
授乳間隔もだいたい3時間くらい
私の中ではかなり理想的です

排便をかなりこまめにするタイプの様で、オムツの消費は半端ないです
オムツ交換してスッキリと思ったら、ボフッっと大人顔負けのオナラをかまして、再びオムツを汚す次男なのです

毎日見てるからあまり分からないけど、多分少しずつ大きくなってるなとは思います
今回は母乳外来の予約を取ってないので、体重計測も1ヶ月健診まではないので…どの程度成長しているか分かりませんが、あえて家で測らず健診での計測を楽しみにしています
ちゃんと体重増えてるといいな

私の方はと言いますと、悪露もほぼ終わり、順調に回復していると思われます
けど、無理をすると後々後悔すると聞くので、もうちょっとゆったりペースで過ごそうかなと思ってます

最近はもっぱら産後ダイエットを携帯で検索する日々
そしたらなかなか面白そうなの見つけたよ
30daysスクワットチャレンジ
下半身のデカさがいま一番嫌なので、下半身から引き締めていきたいなと探してて見つけたの
割とやってる人もいるみたいで、アプリもあった
まだ運動しちゃいけない時期だから出来ないけど、アプリだけ先走ってダウンロードしちゃったわ
早くやりたーい

体重や体脂肪率の変化は前回載せた時と今のところあまり変化なく
そろそろ食事も間食とか控えめにしたり気をつけたりしなくちゃな