11月27日ベビマ教室♡ | 川西市のベビーマッサージ教室baby&mama Fufulaめいの毎日を楽しむブログ♩

川西市のベビーマッサージ教室baby&mama Fufulaめいの毎日を楽しむブログ♩

わらべうた♪ベビーマッサージbaby&mama Fufula☆川西・池田・伊丹・宝塚




わらべうたベビーマッサージ教室
baby&mama Fufula
講師の上田恵です♡
ベビマ教室については
↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡


少し遅くなりましたが、
27日は総合センターでのレッスンでした♡


ここ最近はいつ当日お腹の張りなどで
中止させてりもらわないもいけないかもしれないという不安もありのレッスンなのですが、優しい生徒さんに達に恵まれ、今回も無事にレッスン開催できました!


最近は朝晩の冷え込みの為、鼻風邪など、風邪の諸症状でレッスンおやすみの赤ちゃんも増えてきいます。



赤ちゃんの体調は変わりやすいものです。
みなさんいつもキャンセルすることにすごく申し訳ありません…
と言ってくださるのですが、
ママならみーんなわかっていることです!


気にしなくて大丈夫ですよ!


赤ちゃんの体調が一番です。
元気な時に来ていただくのがなによりなので♡



偶然にも前回レッスンの日が一緒だったお二人でのレッスンになりました。



今レッスンに通ってくださっている赤ちゃんの中ではもぅ一番お姉ちゃんになったMちゃん♡
{60D45C38-EE1E-4E28-B628-37EFE6113854:01}

はじめて来てくれた時から泣くことはなかったけど、じーっと周りを観察するような表情だったMちゃんですが、教室の場にも慣れてきて、たくさんの笑顔を見せたり、マッサージに関しては手を叩きながらリズムを刻んでくれたり、自分でマッサージをするような仕草をしたりと本当にたくさんの成長を見せてくれるようになりました。
{12BF2D69-4AA7-4B59-8E1D-C43177749AE3:01}

私が手遊びで歌を歌うと終わったら拍手をしてくれたり、バイバイの時にはハイタッチをしてくれたりと、嬉しいことがたくさんで♡


こうやって、成長を感じられることが本当に嬉しいです!

Mちゃん、いつもママと一緒にたくさん楽しんでくれてありがとう♡




2回目の参加になったS君♡
前回親子でとても楽しめたのでと再度参加して下さりました。
前回もすごくニコニコと楽しんでくれてたS君♡
今回の歌遊びも満面の笑みで、目が合うたびにこっちが楽しくとても嬉しい気持ちになりますね!
{C936C165-744F-44FC-931B-B8E2BA06039A:01}


子供の笑顔はママの頑張る素にもなりますよね!
たくさん触れ合って楽しい時間を持てると、よしまた頑張るぞって思える、それが楽しい子育てのコツだと私は思っています。

お家での実践もあり、ママの手つきもとても上手で、今回もS君最後までマッサージをとても楽しんでくれましたね♡
{2CB57D6E-7ABA-4384-B32E-5C96750D2467:01}

これからもぜひ続けてやってあげて下さいね!


レッスンには間に合わなかったけど、
病院帰りに私に産前会えるのは最後かもしれないからと顔を見せに来て下さったRちゃん♡

久しぶりだったので、お会いできて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♡


ほんと優しい生徒さん達に恵まれて、まだまだレッスン続けたいなと思うばかり♡




今日は検診日。
予定日まで約1ヶ月半。

もぅ少し現状維持と言われる事を期待して。


先生と相談の上、
11/10が産前最後のレッスンになるかなと考えています。


すでに10日もし開催あれば参加したいですとご予約も頂いているので、どうにか開催できればと思っているのですが…。


また後ほどお知らせさせていただきます