災害に対応できる身体でいたい | 福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県敦賀市在住のあずきです。
福井県全域で骨盤ボディメイクインストラクター・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋ヘルスケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操一級指導士 の活動をしています。

お雛祭りの今日も寒かったですね。

今日の お話とケア
" 今現在の自身の身体に対してどんな運動をしていったらいいのか "
「 災害がおきたら私すぐダメかも… 」
そんな第一声のお客さま。

まず
自分を知る
自分を把握する
が大切だけど自分の事って自分じゃなかなか分からない。私もそうです。

そして
不具合や足りない事に対して全て人にゆだねるだけじゃなくて、自分で触れて感じて何をプラスして選んでいくか。
自分に目を向けるきっかけ
自分の身体を知るきっかけに
出会ってくださる事がとても有難く嬉しい。
ありがとうございます。

筋力は日々落ちていくものです
私はとても痛感しています
愛犬のお散歩で急なダッシュで引きづられ💀
車でダッシュは得意だけど、急な自足ダッシュは転けます(今朝コケた… )



災害時もですが、日々生活の質が落ちない筋力・身体でいたいものです。

今月末あたりからのお花見🌸金ヶ崎階段そりゃもう恐怖。
見かけ倒しで運動苦手、上り階段非常に嫌いです。プライベート知ってる人はわかるよね(涙)

いくつになっても
走って跳べて、時にはぶら下がる腕力も
そして
排泄をコントロールできる
" 急な災害に対応できる健康な身体 "
でいましょうね🌱




#お話とケア
#骨盤ボディメイク #骨盤底筋トレーニング 
#まずはケアから #今の自分を知る #自立
#自分の身体は自分でつくる