蜂の巣駆除 | Cham☆Blog

Cham☆Blog

保護犬Chamと愉快な仲間達の日常♪



2日前から外壁工事が始まり
完全に包囲されている我が家🏡


昨日、板金屋さんが帰る時に
「3階屋根の下に蜂の巣があります
雨の日は蜂🐝飛ばないので
駆除した方が良いですよ〜」
と言い残し帰って行った…


そういえば数日前から
アシナガ蜂とスズメ蜂がブーン🐝
まさかウチじゃないよね?
なんて思いながら過ごしてたけど
まさかのウチだったわ∑(゚Д゚)
勝手にウチの子になっちゃって💢

区役所に確認してみよってことで
区役所環境保全課に問い合わせるも

私「蜂の巣が家に出来ました」
区「スズメ蜂しか駆除しません」
私「ならスズメ蜂かもです!」
区「ウェブ見れますか?」
私「見れますが…」
区「蜂の種類確認して下さい」
私「スズメ蜂ならすぐ来てくれます?
区「スズメ蜂なら行きますよ」
私「スズメ蜂ならまた連絡します」

その後、私が区に連絡する事はなく…


やるしかねぇ〜〜


幸いに昨日の天気は雨☔️
{B8B03EE7-2623-4B6C-98CF-BBC2B63CBDFF}


         ウジャウジャおる!!
               (´⊙ω⊙`)


網戸ごしから私の息をかけてみた
一斉にブーーーーーーーーーン🐝
           (´⊙ω⊙`)


まずアシナガ蜂の駆除で
YouTubeを瞬きせず確認!


網戸ごしからゴキジェット噴射
巣からモリモリ出てくる出てくる
そして網戸目掛けて私に向かってくる


が、しかし2階の屋根の上で息絶える
{4183CAA7-C9D3-4693-85BE-E7702611CD8D}


20cm位の巣でした🐝
{83E5FD16-687A-4015-828E-186A61C2773D}
{4DFF2A00-67A4-40CB-AAE3-0598B23A7370}


蜂には申し訳ないけど🐝
可愛いChamが刺されたら嫌だからね
{B3D85BDB-CD5F-40FF-A2DA-BA2DB0F128CD}


って事で刺される事なく駆除終了!


可愛いと言えば、その後の
Chamの爪は他の爪より短いけど
お散歩もしてるし大丈夫です!
ご心配おかけしました💦
{60F88F58-2663-4D5E-A4A7-403441011C3A}



階段の角の対策もしました。
{C7119F4D-97FA-418E-AC8D-5D1985BFBD87}

{F57E4DB7-4F7A-4785-B71D-E9D9F91F837E}


蜂🐝退治後はボトルを詰め替え
{7810CB4E-F1F4-4B9B-94C6-46C4863681A2}
{607485D7-B245-4679-A93A-33AFF1C3C80E}
{528AEEDD-DD33-428D-AF88-37E46B57C859}


美味しいごはん食べに行きました😋
{3C6B2CE1-BDAD-4E81-99BB-9F56F7CDB801}

{805BA31D-016E-453A-9522-AE1068A6AE18}

{3BC87CC6-D202-4660-A114-58947F3D6DAF}

{6129F5F1-16DA-4D45-9F5A-A2BAE42E590F}


蜂の駆除中🐝3姉妹のラインに
いちいち報告していたんだけど
長女はひたすら無視…
ごはんの時に無視の理由きいたら
「いちいちくだらない」だって


そろそろ長女駆除しようと思います。