★児童センターでベビーマッサージ | さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

私たちを選んで送られたGIFT=宝物。それは、子どもたち!
ただ抱きしめてあげるスキンシップの大切さから、成長してその手を離してもしっかりと生きていけるチカラを身につける5感を使ったプログラムを提供する活動をさいたま市でアラフォーママ限定で行っています!

さいたま市北区のアラフォーママ限定ベビーマッサージ教室
&ベビーマッサージセラピスト資格取得スクールを主宰してます
ベビーマッサージセラピストemmyですニコニコ


今年も昨年に引き続き埼玉県内の児童センター3施設(戸田・春日部・蓮田)で
ベビーマッサージのレッスンをさせていただいてます。
どの施設も毎回満員のところに講師としてお呼びいただき、ありがたいことです感謝

レッスン

毎回、参加者のみなさんも変わるのでアイスブレイク的にお友達つくりのきっかけも含めて
自己紹介のなかに1つ項目を作って、ママ自身のお話をしてもらっています。
1月は、年の始めってことで、今年やってみたいこと!にしてみましたにひひ

なんとな~く思ってるより、言葉にしてみると叶いやすいですからね~音譜
みなさんのお話を聞きながら、あっ!私も!とか、そういうのもあるんだね~とか、
気が合いそうラブラブとか、いろんなシェアがまた広がっていきますよねグッド!

私の今年やってみたいことは、家族で高尾山山頂DASH!

たぶん、やるでしょにひひ
すでに頂上にいるイメージはばっちりですから笑

そんなかんじで、ママの緊張が少しほぐれたところでベビーマッサージ赤ちゃん
ママのその感情が伝わるのでしょう。
毎回、どの施設も穏やか~な時間が流れていますラブラブ

ベビーマッサージ終了後には、感想も伺ってるのですが、みなさん何かしらお持ち帰りする気づきがあるようで、そのフィードバックが私もうれしいし、次回のレッスンへの励みになったり、
レッスンの改善というかもっとこうしていこうかなとレッスン向上につながっています。

また参加したいビックリマークと言ってもらえるのが、何よりの励みですラブラブラブラブラブラブ

来月、再来月もまたよろしくお願いしますラブラブ!
注意児童センターのレッスンは、各施設にお問い合わせください)



教室のLINE@が出来ましたスマホ
続々とご登録いただいていますニコニコ
下記QRコードを読み込んでいただくか、教室ID @wfq3904zをLINE@に入力検索してみてくださいね。

line@