★今の自分にあった働き方 | さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

私たちを選んで送られたGIFT=宝物。それは、子どもたち!
ただ抱きしめてあげるスキンシップの大切さから、成長してその手を離してもしっかりと生きていけるチカラを身につける5感を使ったプログラムを提供する活動をさいたま市でアラフォーママ限定で行っています!

さいたま市北区でアラフォーママ限定ベビーマッサージ教室宝物 &資格取得スクールを主宰しています、

ベビーマッサージセラピストemmyですニコニコ

 

中学生の母ともなると、周りでも仕事をしてるママ率がぐっと上がった気がします。
そして、安倍政権の女性の働きを促す風潮で小さい子を持つママも働く傾向に
あるように思うのですが、自分には自分にあった働き方、働くタイミング、
働くペースがあるなぁとかんじた、昨日今日。
 
昨日は、子どもたち登校と同時にスイミングへ出勤。
仕事先で代行を頼まれ、いつもより3時間遅れで帰宅DASH!
次男の習い事は欠席。
帰宅途中から、洗濯取り込み、ご飯炊きを子どもたちに指示して、
帰宅後20分で夕食準備完了。
さらに20分後には、長男塾へ送迎と、バタバタあせる
なんか体力だけじゃなく、疲れたショック!
 
今日は、子どもたちを見送ってから、洗濯物や布団を干して、戸田まで移動。
ベビマの講師業前にゆっくりモーニングコーヒーを飲んで、落ち着いて会場入り。
14組の赤ちゃんたちに癒され、帰宅後は家事を済ませて、
次男の帰宅後、習い事でのハロウィンパーティへ送迎。
私の丁度いいペースグッド!
 
家事もして、子どもたちが学校の間、仕事をして、
子どもたちの帰りをゆっくり待っていられる、
このペースが今の私(家族)には、ベストグッド!
ついつい頼まれると断れないいい人辞めよ~。
 
自分のキャパ、ペースを軸に、
子どもの成長に合わせて広げられるとこは、広げていこうと再確認。
 
私もいきなり、このペースで仕事を始めたわけじゃありません。
長男が2歳までは、完全な専業主婦。
ベビマセラピストの資格を取ってからは、午前中だけ週1回~2回でお仕事。
これを約8年くらいして、継続しつつさらに
元の職場のスイミングインストラクターに週1回だけ復帰。
2足の草鞋を5年続けたのち、長男中2、次男小2となった今年から
スイミングの仕事を是非!と要望され、子供たちの学校のリズムも把握したうえで、
週3に増やしました。
 
2足の草鞋とも自分が好きで出来る仕事をしてるというのは、
とても幸せなことだなぁと思っています。
だけど、まだまだ育児中の身でもあり、そこも大事にしたいと思ってるのは
自分なので、うまくバランスをとっていきたいと思っています。
 
今までもそうだったように、時期がくれば、必要とされる準備をしていれば、
きっと働き方を広げることは、いつでも出来ると思うので、
これからも家族のペース、自分のペースを見極めて、活動していこうと思います。
 
同じ年齢の子を持っていても、タイミングもペースもみんな違う。
何事も人と比べず、焦らずいきましょう。
 
 
 

教室のLINE@が出来ましたスマホ

続々とご登録いただいていますニコニコ

下記QRコードを読み込んでいただくか、教室ID @wfq3904zをLINE@に

入力検索してみてくださいね。

教室の最新情報も分かります。

line@