★古稀のお祝い | さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

私たちを選んで送られたGIFT=宝物。それは、子どもたち!
ただ抱きしめてあげるスキンシップの大切さから、成長してその手を離してもしっかりと生きていけるチカラを身につける5感を使ったプログラムを提供する活動をさいたま市でアラフォーママ限定で行っています!

さいたま市北区でアラフォーママ限定ベビーマッサージ教室宝物 &資格取得スクールを主宰しています、

ベビーマッサージセラピストemmyですニコニコ

 

今日は、父の古稀のお祝いを両親、叔母も迎えて、

妹家族としてきました。

 

私の両親と私の弟妹家族の5家族は、毎年大家族旅行をしてるのですが、

今年は、まだしてなかったのと、スケジュール的にちょっと厳しかったので、

集まれる家族だけでも父のお祝いをしようと計画しました。

 

自分たちも親となり、年を重ねていくと、親のありがたみもよく分かり、

両親健在なこともありがたいことで、感謝を伝えられるうちはしておこうと

より思うようになりました。

 

世界無形文化遺産ともあっている浦和の二木屋さんでお祝いの席を設けました。

古いけど、とても丁寧に扱われている建物や置物。

お料理も器から堪能させてもらいました。

食わず嫌いの多い私ですが汗食べてみようと思わせてくれますグッド!

もちろん、美味しかったですビックリマーク

 

最後に孫からのお祝いの言葉に続き、私たち娘、義息子たちからも一言。

私は特に結婚したとき披露宴をしなかったので、なんとなく親への感謝の言葉を

言う機会を逃してきたことをずっと心のどこかに引っかかっていたので、

言える機会を作れてよかったなぁと思っています。

母もせっかくなので・・・と、普段言えない思いを伝えていたように思います。

 

70歳でまだまだ現役で元気に働いてる父。

私もその血を引いてるので、少し分かる気がするんだけど、

きっとそれが生きがいなのだと思うので、

無理はしない程度に元気に続けてほしいなぁと思います。

そして、孫たちの成長を見守っていてほしいなぁと。

 

ずっと心に引っかかっていたことを親があるうちに出来て

本当によかったと思いました。

みなさんも、いつか・・・と思ってることは、親があるうちに伝えてみませんか。

 

 

 

教室のLINE@が出来ましたスマホ

続々とご登録いただいていますニコニコ

下記QRコードを読み込んでいただくか、教室ID @wfq3904zをLINE@に

入力検索してみてくださいね。

教室の最新情報が分かります。

line@