サンタがやってきましたよ | ゆきなのワーキングママ日記

ゆきなのワーキングママ日記

不妊治療を乗り越え、二人の息子に恵まれただ今4人家族。
普通の家庭だけど中古マンション購入した上に
今では注文住宅一戸建ての夢を叶えました!
断捨離・整理整頓にハマっています。
もちろんインテリアも。
キレイで整った身の丈暮らしを目指しています

本来なら今日枕元でしょうが

うちのサンタさんは早いですw

やっぱり仕事してるとね

プレゼントもらって
すぐ保育園!なんて
かわいそうな気がするもんで

休みの日に渡して

一日遊んでもらいたいので


23日サンタさんです。


22日の夜

私は会社の忘年会ですが

子供たちには

「サンタさんと打ち合わせに行ってくる」

なんて言いまして

忘年会~

いつもよりお酒は少なめに。
だってサンタにならないと
いけないからね!!!

1次回で終了


迎えに来てもらって
帰りました!!

子供たちは
サンタさん楽しみ~

早く寝ようよ~

って(笑)

いつも早く寝てくれ!!!


寝かしつけて
ぐっすり寝たかな~

って確認して

こっそり起きだして

3DS×2

妖怪ウォッチ 真打ソフト
マリオ&ルイージ
ドリームアドベンチャー ソフト

を置いたのですが

妖怪ウォッチのソフトには
ブチニャンのメダルが
ついてるんですよね~

なんで
次男に何もないのは
あれかなーと思い

次男は人形が好きなので

ウルトラマンと
怪獣の人形を

付け足しました

起きるのが楽しみ~!!

って思いながら
私も眠りにつきました。


翌朝

一番最初に起きたのは次男☆

枕元にある

ウルトラマンと怪獣で
すでに遊んでました(笑)

長男はまだ
寝てたんですが

私が起きたので

次男が長男ゆさゆさ(笑)

「にいちゃん、にいちゃん
サンタさんきたよ」

ってww

長男パッと目を覚まして

枕元確認☆

念願の3DSと
妖怪ウォッチのソフト~!!!

しっかりと握りしめて
リビングへ直行☆


しかし3DS
初期設定があるので
初期設定を2台同時に…

先にやっときゃよかったかな(笑)

2台設定終わって
二人とも始めました


長男はサクサクできるんですが
やっぱり次男には早かったな~

ドリームアドベンチャー難しい!

だけどないとケンカするしねぇ

3DSについてた
簡単なゲームが
できそうだったので
それをやらせてみたら
できました☆

あとYouTubeを
見れるようにしたので
3DS使ってみるようにw

次男はウルトラマンと怪獣の人形で
めっちゃ遊んでましたw

長男、念願の妖怪ウォッチ
YouTubeでめちゃくちゃ見てたので
すいすいできるできる

戦い方もばっちり

進め方もばっちり

文字もひらがな、カタカナOKなので
ちゃんと読んで進んでます

私もちょいちょいやらせてもらって…


あ、面白いかも!?

なんて思ってしまって(笑)


結構一緒にやってましたww


妖怪ウォッチ
ゲームも面白いですよ~!!

けど、
長男のほうが上手。

うーん

男の子はやっぱり

こういうの得意だね!!


映画も見たし
ゲームもあげれたし

ほんと妖怪ウォッチに
振り回されてる年だったー


こうやって
一緒にいろいろ
できるのも
今のうちだろうし

これはこれで
楽しんじゃおう!!

って思うことにしますww

ゲームも
しばらくしたら

疲れたーって言って

適度に休憩してるしね

宿題もない
今の時期が
一番しやすいのかな??

せっかくなので
思い切り楽しみたいですね☆

お手数ですがぽちっとしてもらえるとうれしいです!
いつもクリックありがとうございます!
すごく励みになっています☆


↓↓