笑うしかない!!クリスマスイブ(泣) | ゆきなのワーキングママ日記

ゆきなのワーキングママ日記

不妊治療を乗り越え、二人の息子に恵まれただ今4人家族。
普通の家庭だけど中古マンション購入した上に
今では注文住宅一戸建ての夢を叶えました!
断捨離・整理整頓にハマっています。
もちろんインテリアも。
キレイで整った身の丈暮らしを目指しています

昨日はクリスマスイブでしたね~!!

皆様は素敵なクリスマスを
過ごせましたか???


うちはというと…

まぁ元から24日じゃなくて
25日にクリスマスしよーって
話してたんですよ

そしたら


夕方18時ごろ

旦那から電話が…


「熱が出て動けない。迎えに来て…」


と(泣)

体調悪いとはいってたんだけど
いやーな予感的中!!!

その時ドラッグストアにいたので
即マスク購入

旦那は福岡でも一番混むところに勤務

迎えに行くのも一苦労なんですよ

とりあえず買い物済ませて
子供たち迎えに行って

旦那迎えに行くんですが
やっぱり相当混んでました
保育園を出たのが18時半くらい

20時まで診察してくれる病院が
あるんだけど

旦那を迎えに行って
病院行って…

って考えたら
間に合うかどうか!!!

距離はたいしたことないんだけど
とにかく混む場所

しかもイブの夜!!!

ばったばたで迎えに行って
病院ついたのは19時50分でした…

診察はすぐに終わって

熱が高いので

インフルエンザの検査しましょうね~

って言われ…

というよりもう私
絶対インフルだと
思ってましたけどね!!!

結果は予想通りのインフルエンザA型

タミフルと解熱剤と
漢方が出ました…

一日待って昼に受診するか
迷いましたが

やっぱり行って良かった

インフルだもんね…

早くに薬飲むにこしたことはない。

一応時間外診療なので
預かり金として5000円

薬代として1660円かかりました(泣)

5000円は今日精算しに行きます


まさかまさかの
旦那インフル

まぁインフルは仕方ないとして

その前の過ごした方
に文句を言いたい!!!!


まずは体調悪いと言ってた日

仕事が0時に終わり

体調悪いにも関わらず
同僚と外食してること!!

「野菜を食べないとね」

と言ってるが

頼んだものは
「肉野菜炒め定食」
こういうのは野菜少ない。

さっさと帰って
しっかり休めよ!!!


そして

体調悪いと言ってるのに

テレビと電気つけっぱなしで

ソファで眠ってたこと

そりゃインフルじゃなくても

風邪引くわ!!!!!!


このソファで眠るのは

前々からずーーーーっと
言ってることなんですよ

ソファ片付けてやろうか!!!

ちゃんとお布団で
寝てもらいたい

そのうえで風邪ひいたり
インフルにかかったりするのは

仕方ないと思うけど

そんな過ごし方してて

インフルなったって言われても


ほれ見たことか!!!


って言いたくもなるわな。


まぁもとより
25日にクリスマスするつもりで
24日は何も準備してなかったんだけど


帰ってきたのは

21時半でした。

すんげー疲れた。

こっちが発熱するわ!!!


とまぁ

もう笑っとけ!!
なイブでしたよ(泣)

お手数ですがぽちっとしてもらえるとうれしいです!
いつもクリックありがとうございます!
すごく励みになっています☆


↓↓