バナナが花粉症に効く!?驚きの効果☆ | ゆきなのワーキングママ日記

ゆきなのワーキングママ日記

不妊治療を乗り越え、二人の息子に恵まれただ今4人家族。
普通の家庭だけど中古マンション購入した上に
今では注文住宅一戸建ての夢を叶えました!
断捨離・整理整頓にハマっています。
もちろんインテリアも。
キレイで整った身の丈暮らしを目指しています

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
プレレポ運営局さんからご紹介していただきました☆

花粉症にお悩みの方も
多いのではないでしょうか??

特に女性は
鼻水などは困りますよね

鼻水かみすぎて
赤くなったり
メイクがとれたりと

困ったことだらけ。

薬を飲むと眠くなるし
ぼーーっとして集中力がなくなるとか
お悩みがたくさん。

男性でも仕事に影響がでて
困りますよね。

花粉症対策としては
症状がでてから
薬を飲む人が大半だそうですが

なんと
1日2本のバナナが
花粉症に効果があるという
研究結果がでたそうです


スーパーにいけばほとんどおいてあるバナナ
100円前後で売ってます


むいてみました。
バナナはやっぱり美味しいです!!
ちなみにバナナ買ってくると
結構な勢いでなくなっちゃうんですよね・・・
(子供に食べられ)
私は一応花粉症ではないのですが
続けて食べてみました☆
(途中食あたり期間もありましたが・・・)
今のところ花粉症の症状もなく過ごせております☆

こちらのバナナ
自覚症状が出てからではなく

花粉が飛び始める
約8週間前から1日に2本
食べ始めるのが有効だそうです

同じ花粉症の方でも
バナナを食べるのと
食べないのでは

食べたほうが
自覚症状を抑制されやすいと
研究結果ででております!

特に若い人(35歳以下)や
男性にはより著明だったという
結果もでています。


詳しい研究内容と
研究結果はこちらへ
↓↓
バナナ大学

花粉症になる可能性は誰にでもあるって
言われてますよね

なので私も今は大丈夫でも
この先発症する可能性は
大いにあるってことです

環境や体質によって
違うとのことですが

自分はよくても
旦那や子供がいつなるかは
わからないことです

もしなってしまったら
バナナを1日2本☆

食べさせてあげようと
思います

バナナを食べるだけですし
とっても簡単ですよね!

今まで悩んでこられた方も
今年はぜひバナナを
食べてみてください☆

バナナは
他にも美容にもばっちりいいことばかりです。

ぜひ試してみてくださいね~!!