習い事の先生に丸投げしない ! 運動遊びワークショップ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野、多摩区



9月28日(月) 親子ワークショップ

今しかできない

ママも子どもも楽しくなる運動遊び


を開催します !



運動遊びワークショップを開催する理由

運動大好き ! になる環境作り part 1

運動大好き ! になる環境作り part 2


の続きですにこ



息子たちは、幼稚園から小学校では、色々な習い事をしました。

体操、サッカー、スイミング、バスケ、陸上



家庭ではできないことを経験する

という思いで、やりたいスポーツをやってみました。





講師をお願いする馬明さん も、こんなことをおっしゃっています。


習い事を選ぶ時には、


その教室が、

家庭ではできないことをやっているか

また、家庭でできることを教えてくれる先生だったら、ますますステキ




本当にそうだと思います。



息子が一番最初に通った体操クラブで、

「風船をふくらます」という時間があったのです。



私は、それが何の意図があるのか、

わからないまま今まで過ごしてしまいましたが、

先日、馬明さんが持っていた新聞の切り抜きに、

その答えが書いてありました !



そうか~ ! これ、やっぱりあの時に聞いておけば良かったな。

そうしたら、家でも遊びながらできたのにな~にこ

と思ったのでした。




今回のワークショップでは、


習い事の先生に任せていいこと

親子でやったほうがいいこと


の話も交えて、

親子で楽しめる運動遊びを開催します。





ハート ライトパープル今しかできない

ママも子どもも楽しくなる運動遊び


[日程] 9月28日(月) 10:30~11:30

[場所] 新百合ヶ丘マプレおけいこ工房 場所詳細

[参加費] 2000円

[講師] 子どものスポーツ栄養専門家 馬明真梨子さん

[定員] 10組様 残席3組様


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市




ママが運動苦手だと、

どうやって運動系の働きかけをしたらいいのかわからない !


習い事ではまったくやろうとしなかったことを、

自由に遊ばせていたら、自分からできるようになった !


などのメッセージをいただいています。


「体を動かすことって楽しい !」と思える時間を過ごしませんか?





ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp