バルーンアートの会 開催しました ! ! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野、多摩区



今日は、夏休み親子ワークショップ

バルーンアートの会でしたハート



初めましての方から、4~5年ぶりの方まで、

10組の親子のご参加です !




講師は、

5年前にベビーマッサージレッスンにご参加いただき、

それ以来、ずっとお付き合いさせていただいている

稲城市のママセラピストhiro さんですハート



そして、当時、赤ちゃんだったHちゃんが、

5歳のプチ先生になってくれましたにこ




お部屋の壁面には、Baby-Mayの装飾が ! ! !


とってもかわいくて感激ですきらきら




夏らしく、こんなデコレーションもありましたよ~ウインク

みなさんの撮影スポットになりましたにこ




さて、始まりましたよ~にこ

ポンプでシュポシュポ空気を入れると、お子さんたちは大喜び !

大人でも、ワクワクする瞬間です。




慣れないママたちが

「ここはどうやるのかな~」と困っていると、

プチ先生のHちゃんが駆けつけます。


そして見事な手さばきで解決です !




風船って、なんか楽しげで、夢がありますよねハート

子ども心をくすぐられたママも多いのでは?



現代的なおもちゃやゲームとは違って、想像力も育まれます。


「想像力」

これからの現代社会を生きていく子どもたちには、

もっとも必要になってくる力だと思っています。




おうちでもできるように、

何色ものバルーンをキットにしてくださったHiroさん。



準備の段階から、親子が楽しめるようなアイデアをたくさん出してくださいました。

参加してくださる方のことを、

一番に考えてくださり、私は毎回感激していました。




そして、かわいいおみやげも !



お花のブレスレット花

裏にわっかが付いていて、腕を通せるようになっています。


また、袋をとめているヒモ状のものは、

しぼんでしまったバルーンを編んで作ってあります。

こういうところもステキですよねきらきら


一足早く帰られたSさん !

お渡しできなくてごめんなさい~ ! !





わぁ~ ! 全員集合 !

THE 夏休み ! という感じですねにこ



帰り際、たくさんの方に「楽しかったです~ ! !」というお言葉をいただきました。



子どもたちのおかげで、私たち大人も新しい世界を知り、

たくさん楽しませてもらっています。


夏休みは始まったばかりですが、

今しかできない体験を、この際、思いっきり楽しんでくださいね !


今日は、楽しい時間をありがとうございましたにこ




個人的に印象に残っているのは、

年少の女の子が、プチ先生のHちゃんのことをずっと目で追っていて、

時々近づいて、後ろからチョンチョンって指でつついてニッコリにこ

かわいいお姉さん先生に、憧れているようでしたハート





ハート ライトパープル9月28日(月) 親子ワークショップ in 新百合ヶ丘


今しかできない

ママも子どもも楽しくなる運動遊び


対象は1歳頃~未就園児になります。


詳細は7月28日にアップしますが、

先行予約は受け付けております。




ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市





ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp