「方眼ノート」の使い方よりも、
{EB24B627-E020-4602-9004-60EBE2089798}
「自分の取り扱い」を模索してた、のが正直なところ。
 
 
 
 
ご覧下さりありがとうございます。
札幌 で  バッチ博士のフラワーレメディと
スマホでイケてる自撮りしたいアラフィフママ
を応援する バッチフラワーの薮崎千尋です。
 
 
 
ウインク告白しますと、
ノートは取らない派です。
方眼ノートはおろか、メモ帳も持たない。
 
今でも、基本的には変わりません。
 
 
 
なぜなら
無くしちゃうから。
 
 
 
ある、と思えばこそ、、急に
「あれ、あのメモ、どこやったけ⁈」
しまった場所が思い出せない、探せない。
 
 
もう、どこだっけ?って探すのが、焦るし、ストレスでなりません。
 
ちゃんとしまえばいい、のですが
手帳やメモ帳という「モノ」を持つと、そこにこだわり出すので、忘れたらどうしよう?
アレなしじゃ、困る。
 
と、残念な本末転倒ぶりを、何度か発症。
 
 
 
そして、自分で判読できない、記号になり、、
 
 
 
 
 
たとえば
冷蔵庫に貼った、家族との共有カレンダーに自分の予定を書き込みます。
 
急いで書いてしまいたい。
だって大事なのは、予定がある、と他の人に知らせること。
 
 
ほぼ日刊イトイ新聞、でもありましたが
 
時々、あれ⁈
 
 
 
1110⁇
 
 
川口!(◎_◎;)
 
 
 
なんて、ことが起こります。
 
 
 
 
 
もしも
頭に入ったり、クラウドで一元管理されてたら、カタチあるものをどこにしまったっけ?
と探さなくていい!
 
iPhoneメモや、Googleカレンダーなら転記ミスもありません。
 
音声入力なら、速攻。
 
何より、判読しやすい!
 
 
ノートを書くときは、携行したい。
そこだけ特別。
見直したい、特別版メモ帳。
 
だったのです。
 
 
「ノート」って概念がそもそも無かった。
 
 
だから
 
「方眼ノート」がすごいんじゃなく、
ノートの使い方を初めて知って、その威力に驚いた!
 
のと、その思考方法をわかりやすく見える化する道具として「方眼ノート」は、超便利!
 
 
方眼ノートを使うとモノゴトがスムーズになる。
 
 
 
は情報を端折ってました。
 
 
正確には
 
 
ロジカルな思考と情報の整理、実践とフィードバック、戦略をたてるのに役立つ色んな道具の中でも汎用性が高いので
 
 
「方眼ノート」を使うと、
 
 
自分自身の取り扱いが、以前より楽になるから
 
 
モノゴトがスムーズになる。
 
 
青字が、削除しちゃってる部分。
 
 
方眼ノートを使うと、モノゴトがスムーズになる。
 
 
ノートの使い方は、情報や考え方の整理。
どう使うか?は、自分次第。
 
 
自分でも、ちょっとメンドくさいな、と思っていた自分自身をどう取り扱いしやすくするか?
 
 
 
気分屋で、オリジナリティを重視する「芸術家タイプ」だからこそ、長年の課題だったのですてへぺろ
 
 
 
 
気分を変える、「バッチフラワー」
 
脳科学テクノロジーの「NLP」
 
そして、戦略を総合的にする「方眼ノート」
 
 
 
 
気分屋で、オリジナリティを重視する「芸術家タイプ」向き照れ三種盛り。
 
 
世の中広い。
自分向きのに出会えて良かった〜!
 
 
あ、ノートは取らない派でしょ⁈
と疑問に感じてるかた照れ
 
 
「方眼ノート」は、思考のシステムを身につけるシステムの道具なのです。
 
 
数学や物理の公式みたいなもの。
 
 
たとえ無くしても、自分の中で再現可能おねがい
 
ノートやメモ帳とは別物でした!
 
 
方眼ノートは、資料です!
 
 
いいね
読者登録
を気軽にしてくださると
日々更新する励みになります♫
 
インスタグラム→chi*hilo
フォローして下さい♫
メッセージなどはこちらからでも
 
ツイッター→@bachflower_work
こちらもフォロー下さると嬉しいです。
 
 
最後までおつきあいを
ありがとうございます!