コラボWSレポート | Vert ~ヴェール~ [メルボルンでアイシングクッキー]

Vert ~ヴェール~ [メルボルンでアイシングクッキー]

メルボルン在住
アイシングクッキーのワークショップを自宅で時々開催しています。

30日昨日はのりちゃんの素敵な練り切りとのコラボワークショップでした。



午前中は私のアイシングクッキーのワークショップ。

アイシングが初めての方もいらっしゃいました。

お時間の関係でコルネの作り方、アイシングの色付けや硬さの説明は文章での

ご説明のみでしたが、ご質問等は個人的にメールでお願いすることでフォローしていくと

お伝えしました。


4枚とも変形ベースというか、

一般的なベースとは違いましたが、みなさん素敵に仕上げてくださいました。


可食ペーパーも色付けして、上からアイシング。

ここが一番難しかったと思います。

立体的に張り付けるためにみなさんおうちに帰ってから仕上げてもらいました。


{CF5F058B-B7CA-4D95-87DE-10199460D59D}

{231C9A15-39AE-4720-92C9-1BE078BE986B}

{3582E47C-3BD8-411E-B7B0-69D8D955FE83}

{FDD4E5F9-7F3E-4D07-AC09-ABC5D5AB71DC}

{01AF4BA3-EF03-471C-82E4-088641E639A7}



ささっとランチをしたあとは

のりちゃんの練り切り。


私自身もまーったく経験がなく、どきどきわくわくでした。


のりちゃんの神業。噂には聞いてましたが、すごかった。

もうそれは簡単にささっと仕上げてしまうわけですが、自分がいざ同じようにやってみると

もう悲しいくらいぼてっとした練り切りができてしまいました笑


でも、楽しかったー。

サンプルと比べなかったら、可愛い気がしますよね笑

{1F826ED0-627F-41E4-BD42-576CEB28B896}


午前中、ワークショップスタート時はちょっと静かな感じもありましたが、

後半はあちこちで歓声、笑い声が聞こえたのでみなさん楽しんでくださったんじゃないかなと思います。


関東、四国、中国地方からも参加してくださった方がいて感謝してもしきれません。


本当にありがとうございました。

日本、あと一週間となりました。

なのにまた台風?(T ^ T)

もう秋には来ない❗️あせる