今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ18H)・塩昆布(わさび味)

ピクルス

豚ヒレピカタ・新キャベツのソテー

さつま揚げとほうれん草のごまあえ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

ピクルス

きゅうり・新玉葱・ミニトマト・パプリカ(赤・黄)

です。

 

ピカタの下には

新キャベツのソテーを

敷いてます。

ダウン

ケチャップを

かけようかと思いましたが

結構味がしっかりついていたので

やめました。

 

さて

昨日は

アカデミー賞の発表があり、

「君たちはどう生きるか」が長編アニメーション賞、

「ゴジラ-1.0」が日本映画では初の快挙視覚効果賞を

受賞しました。

 

両方とも

みていないのが残念です。

 

特に

「ゴジラ-1.0」が日本映画では初の快挙視覚効果賞というのは

すごいことで、

山崎監督も授賞式で仰っていました

 

40年以上前に「スターウォーズ」と「未知との遭遇」を見たショックから

キャリアをスタートさせた私にとって、

この場所は望む事すら想像しなかった場所でした。

 

そうですよね。

小さい頃に憧れた

E.Tの世界観とかスターウォーズとか・・・

衝撃的でした。

 

私も

山崎監督とほぼ同年代だから

気持がよくわかります。

 

我が家にも

ゴジラ

いるんですよ。

結構

大きいんです。

 

娘たちが

生まれる前だったような・・・

 

35年以上前に

買ったのかな。

 

当時

お値段が5000円くらいだったと

記憶してます。

高いと思いつつ、

無理して購入した記憶があります。

 

今いくらくらいなんだろう??

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

人参・ブロッコリー・夏みかん・我が家のレモン

えごま油