今日は

今から夫男の子ラストウォーキング

行ってきます。

 

長い時間をかけて

朝から夕方まで歩くので

かなり体力を消費しそうです。

 

3月最後の日、

そして

今まで忙しくても

なんとか時間を作って

男の子と山登りへ行っていましたが

4月からは

そんな時間も作れないと

考えました。

 

詳しくは

4月2日

ご報告します。

 

昨日

妹からお花が届きました。

 

ダウン

このお花は

妹が卒業式のときに

くれました。

しかし、帰りの荷物が

大変だろうと

あらためて送ってくれました。

 

他にも

妹からはいつも

いろいろ情報をもらって・・・

例えば

ダウン

東京明日までだけど

paypay使えるお店で

10%還元されるよ

 

LINEしてくれましたが

 

私、paypayは

登録したものの

弟に母の日のプレゼントを

立て替えてもらった分を

送るだけに

使っていただけで・・・

お店で使ったことがなくて。

 

そしたら

説明してくれて

 

今回

東京でのほとんどの支払いは

paypayと交通系(Suica)で

すみました。

 

高尾山でさえも

paypaySuicaでOKでした。

 

うわ~、便利。

 

財布から現金を

出さなくていいし、

やり取りで時間がかからない~

 

と目から鱗でした。

 

また

メルカリ

教えていただき、

最近ちょこちょこやって

断捨離&稼いでます。

 

妹にはホントに

感謝しかないです。

 

今日は

次女のお弁当を(置き弁)

作りました。

冷蔵庫の残り物です。

 

では、

ラストウォーキング

行ってきます!

 

桜が咲いていると

いいのですが・・・

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

カリーナケール・人参・夏みかん・我が家のレモン

えごま油