今日のお弁当

オムライス

コールスローサラダ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日はオムライスにしました。

男の子は仕事です。

鶏むね肉とネギで

作りました。

 

卵部分はちょっと失敗

 

男の子

上記の写真の下の方の

お弁当を選んで持ってきました。

 

コールスローサラダ

新キャベツ人参を塩もみして搾り、

ツナを加えて

レモン汁、マヨネーズで和えました。

 

昨日の午前中は

 

公園の掃除と

我が家の庭の草抜き、

 

前にカットしてとげがあるので

放置していた

バラの茎

をハサミで小さくカットしました。

 

あれだけ

バッサバッサ

バラを切ったのに

今は

こんな状態

たくましすぎる・・・

 

しかし

よく働いた~。

 

時間を考えずに

家の仕事をするって

何年ぶりだろう。

 

こんな日もあっていいなと

思いました。

 

花壇の外に

ひっそり咲いてた

シクラメン

 

鳥がねらっている

さくらんぼ

 

とか。

 

ちなみに

掃除機が壊れました。

 

スティック状のコードレスで

このタイプ

壊れること2度目

 

我が家に合わないのかな。

 

職場でも

「昔の紙パックのが良かったよね」

という話をしたことがあります。

 

昨日

家電量販店に見に行ってみたら

紙パックのスティックタイプもあるんですね・・・

 

しかし、めっちゃ高い!

 

掃除機って

いつから

こんなに高くなったんでしょう?

 

今回は

見送りました。

 

実は

コードありの重い掃除機が

1台あるので

それを使います。

 

昨日は

義弟家族が帰省したので

義実家で飲み会でした。

 

久々に

私も飲みました。

男の子が飲まないので

車を運転してもらい

帰りました。

 

楽しかったです。

 

今日は顔がむくんでます。

 

今朝も寒い朝でしたが

暑い日になるのかな?

 

良いGW後半を!

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・甘夏・広島レモン・生姜

えごま油