今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ5H)・梅干し

鶏つくね・しそ

春キャベツ・ニラ・ブロッコリー・ミニトマト

レンコン金平

蒸しさつまいも

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

鶏つくねを作ったのですが

玉葱入り

醤油:みりん:酒

1:1:1

のところ

 

醤油が半分しかなくガーン

仕方ないので

オイスターソースを足しました。

 

醤油、切れてて

買おうと思っていたのに

忘れていました。

 

最近、こういうの多いです。

気を付けなくては。

 

なんとかなったと思います。

コクが出たかもです。

このには

蒸した春キャベツニラを搾って

敷いてます。

 

GW終わりましたね・・・。

 

皆さんいかがでしたか?

 

私は家の断捨離が十分できて

とってもスッキリしました。

 

服は

2/3くらい処分しました。

 

今年着なかったものは

全て処分することに。

 

スッキリしました。

 

ソテツ

ここの部分もカットして

小さくカットして

ゴミ袋に。

 

大変だったけど

達成感ありました。

 

しかし

ソテツもかなり伸びているので

何歳までカットできるかな。

 

運動はできなかったGWですが

かなり家の中がスッキリしました。

 

今日から仕事ですね。

GW明け

結構忙しいので

切り替えしなくっちゃです。

 

今日のおめざジュース

人参・小松菜・甘夏・生姜・広島レモン

えごま油