日本で試して分かったこと | たった3ヶ月で技術が身につき 資格がとれ 自信がもてる!バリニーズマッサージ資格取得講座

たった3ヶ月で技術が身につき 資格がとれ 自信がもてる!バリニーズマッサージ資格取得講座

初心者も安心の少人数制で、本場バリニーズエステ資格取得・お客様が5年通う自宅サロン開業のノウハウを教えます。楽しく勉強することで一生ものの技術と自信がみにつききます。

永遠に続く美人を作るバリニーズマッサージ
セラピスト養成スクール講師 岸沢 りょうこです。


私がバリに住んでいた頃に、
どうしても作りたかったものがあります。

それがこれ!!
















チークのフットバスなんです。

材質はたまたまチークが手に入ったからなのですが、
この木でできたフットバス、素敵だと思いませんか?

ブーゲンビリアやプルメリアの花びらを敷き詰めて、
足のトリートメントをしたらとっても気持ち良さそうですよね
キャー













試作に試作をかさね、水漏れのチェックや、
器の厚さや大きさにもこだわりました。


このフットバスは、チークの木1本から1個しか作れない貴重なもの。

やっと納得のいくものが完成し、
日本で使用できると思ったのですが・・・・。


結果は、バリでは水もれをしなかったのに、
湿度などが違うため、水漏れをしてしまいました。

結局、数回使用してその後、サロンでは使用していません。



















木は生きているんですね。

いい経験をしました^^

なんとかして使用できないか、まだ考え中です(笑)

バリニーズマッサージスクールでは、
こうしたいい例も、うまくいかなかった例もお伝えしていきます。


チークでフットバスを手作りするセラピストって、
そうそういないかな^_^;