新潟遠征 part2 ♪ | 天然石&ビーズショップ bamboo

天然石&ビーズショップ bamboo

栃木県小山市の天然石&ビーズショップbamboo。オープンから早いもので20年目に入りました(^。^)パワーストーン、スワロフスキー、とんぼ玉など新入荷情報、お得な情報などをお知らせ致します‼︎


今朝は少し暖かい朝でしたね晴れ


明日からお天気は崩れるとか。
その分今日はたっぷり洗濯して来ましたよ音譜




さてさて、新潟日帰り遠征の旅ビックリマーク
期待を持たせ2日に渡ってしまいましたが、これからそれ程の展開はないですあせる


あくまで報告なので…
前もってハードル下げておきますあせる







福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十四in新潟  朱鷺メッセ  コンベンションセンター




今回は16時開場なので、15時半頃いよいよ会場の朱鷺メッセへDASH!


会場へは臨時バスが出ていて、新潟駅からは15分くらい。
バスの中はもちろんほぼ女子ですキラキラ


会場はまだ新しくキレイなコンベンションセンターで、中にはレストランが幾つか、学生さんも沢山居たから別の会場では何か違うイベントが行われていたみたいです。


収容人数は1万人弱。
昨年行った東京ドームに比べたら小さいですが、人が溢れてました


グッズも記念に買いたかったけど、長蛇の列あせる諦めて入り口へDASH!


福山さんのライブはチケット転売防止の為、入場の際に初めて席が分かるシステム、凄いですね❗️


私も今まで行きたくても取れないチケットが、高値で転売されているのを見て何度も嫌な思いをした事があるので、これは皆んな導入したら嬉しいなぁと思いましたビックリマーク




そして入り口でお土産を貰いましたよアップ

{0854F2AC-7C1A-4597-84E0-AA7798442ACD:01}


CMでお馴染みの!
これは使えないラブラブ



会場に入ると中央にステージが山の様になっていて、周りを囲むように席が出来ています。スタンドや2階席は無くてなんとほぼ全部アリーナビックリマーク


これも地方公演の良いところキラキラ
都内より小さい会場の為、客席とステージが思った以上に近いクラッカー


私達は西側の少し席が高くなったところだったので見やすかった~



それと入場の際に腕時計型のライリウム、昔で言うペンライトの様な物が配られ、これが一斉に曲と共に色を変えて会場の演出に参加するような仕組みになっていてキレイだった~音譜



そうそう、開場が16時で17時の開演時間までちょうどFM東京でやっている福山さんのラジオが会場に流れます。



これは恒例だそうで、その放送の中でもこれから始まる会場に「新潟待ってろよ!」みたいな呼び掛けがあり、会場も始まる前から大盛り上がりアップ



その放送が終わると…
もう手拍子が始まり、ドキドキクラッカー






ライブの内容はまだツアー中でネタバレになってしまうので書けませんが、とにかく見た目ばかりが注目されてしまう福山さんですが、ライブに行くとミュージシャンだったんだ!!ってよく分かります合格



まず歌がTVやCDで聴くより全然上手いキラキラ


演奏もバックバンドが超一流揃いですが、本人もギターがめちゃくちゃ上手いアップギターを弾く姿が生き生きしてました合格


だから1人で弾き語りも何曲かありましたが引き込まれましたよひらめき電球



器用で俳優やドキュメンタリー番組をやったり何でもこなすけど、元々はミュージシャンを目指して長崎から出て来たんですよねひらめき電球改めて納得ビックリマーク



そして曲もライブに行くようになって改めてアルバムを聴いてみると名曲が沢山キラキラ


ライブで生で聴くと泣きますよ


そんな前提があってのあの容姿キラキラキラキラキラキラ
最強ですアップ



そして、(←まだ語るんかい❗️)

最後ですあせる


その場で撮った映像がステージの上に設置された大画面に映されているのですが、どれもプロモーションビデオかと思うような完成度音譜


動き全てが美しかったですキラキラ






でも、楽しい時間はあっと言う間
17時に始まったライブもすでに20時過ぎビックリマーク


3時間の大サービスライブでしたクラッカー




私達は21時半の最終の新幹線だったので、混雑に巻き込まる前に出ようと、まだ福山さんが最後の挨拶を東西南北にしている途中で席を立ち、出口へDASH!


その時も計算した訳じゃないのですが、席より少し前の通路に出た時にちょうど福山さんが私達の西側に来てくれて「ツイてるビックリマーク」と叫びながらも後ろ髪を引かれる思いで退出しました汗


余韻に浸りながら会場を出ると


「グッズ販売していま~す音譜


これまたラッキーラブラブ


あんなに並んでいたグッズ売り場に全く人がいない!記念にタオルを買って帰りました


{B75D9B57-2975-4A14-807D-7D56DB35C6FE:01}



帰りはタクシーで駅に向かい、順調に早く着いたので、お弁当を買うつもりでしたが駅の中の居酒屋でノンアルビールで乾杯音譜



{D5B74D89-E4C6-4787-A5E9-374987B3B474:01}

「良かったね~音譜幸せだったね~ラブラブ」とライブを振り返りながら、海鮮丼を食べました合格



そして最終の新幹線東京行きの車内の女子率の高さビックリマークそしてみんな幸せそうでした






こんなことで日々頑張れる
と言うお話でしたクローバー


長々とお付き合い
ありがとうございました
m(_ _)m




私はライブは沢山行くのですが、あまり皆さんが知らない様なライブがほとんどなのであせる今回は華やかな福山さんのライブをレポしてみましたキラキラ




日々色々ありますが、
楽しみを見つけて頑張りましょうアップ


bambooもそんな皆さんの楽しみの一つになれればと思ってますそして今日も元気に営業しています(^-^)/








☆営業時間変更のお知らせ☆

●1月22日(木)        休業




天然石&ビーズショップbamboo

栃木県小山市中央町2-9-8
小山駅西口からまっすぐ徒歩
TEL&FAX   0285-22-7747
日曜定休、不定休有り
営業時間     10:00~18:00

ホームページ