ハーフプライマリー勉強会⑤、順調に終了! | ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

名古屋でアシュタンガを教えつつ、haano yoga studioオーナーの日常を綴っております。

こんばんは。

いつも見てくださってありがとうございます。


最近、めっきり寒くなりましたね!朝がもうほんとに真っ暗です。

去年の冬、マイソール向かう時間が真っ暗だった事を思い出します。


もう、冬は始まってるんですね!





ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

少しずつ練習用マットがグレードアップしつつあります。

「マンドゥカか?、サダナか?」

どうやら今回の勉強会メンバーは主にマンドゥカ派みたいです…。







ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

講義前のヒトコマ。

みんな大体先週のおさらいをしつつアーサナの写真を見たり、

自分がどんなメモをとったのか? 振り返ります。

この振り返りをすると、その時の体感も同時に蘇らせることが出来るので。。。





ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

僕もみんなを見習い、一種の「古文書」なみにボロボロになったジョンスコットに

何をメモしていたか振り返り中。。。

その時々の思い出ばなしさせて頂きました。





【⑤の講義内容】


・前回の復習

・アルダバッダ・パドモッターナサナ

・ウトゥカタサナ → バカアーサナ

・ヴィーラバドラサナAB → アップ



・マントラについて。

その意味からどのように取り組むか?

言葉について考える。


・発声練習 




ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

マントラ当番、みんながんばれ~!!