●   子どもの頃、弾きたかった曲は?

こんにちは。柳川由香子です。

子どもの頃、「いつか弾きたい!」と、憧れた曲がありますか?

あなたも、その憧れの曲を必ず、弾けるようになります。

私自身の憧れの曲は「ラ・カンパネラ」と、モーツァルトの「トルコ行進曲」でした。

大好きな曲が、自分の思い通りに弾けると、本当に幸せです。

さて今回、大人の生徒さんが、子どもの頃から弾きたかった「花の歌」に挑戦されます!



昔、習っていた頃に、前のレッスンの子が弾いていて、弾きたいなぁとその時に思ったのですが、最後まで希望が叶わなかったのです。

30年前の夢です。

難しそうですが、のんびりやって行きます。

大人になってからのピアノは、自分の為だけの贅沢な時間。

忙しいから毎日、それでも「弾きたい!」と思える気持ちは、本物です。

いつか、いつか、と思いながらも、時間はどんどん過ぎて行きます。

ゆっくりのペースでも、必ず、弾けるようになります。

「弾きたかった」を「よし、弾こう!」に変えたら、充実した毎日がやって来ますよ^^

 

リトミック、ベビーリトミック、英語、英語リトミック、ピアノ教室、0才、1才、2才、絶対音感、親子

お読み頂きましてありがとうございます。