●    年長さん1人で頑張ったね!はじめてママと離れてレッスン

こんにちは。柳川由香子です。

子どもの成長は、私たちの予想を超えて、驚きの連続です。

ほら、ママが側についていなくても、1人で、立派に弾けます!

今まで、気乗りしなかったリズム練習、タンバリンで上手に叩けます。

音符も、カラフルな丸いシール無しで、いつの間にか、両手で弾けるように!

遠く離れた、音と音の間を行き来する「跳躍」のテクニックも上手。



難しさなんて気にもせず、何度もやってくれます。

すべてが順序通りに、出来なくても良いのです^^

あちこちから、ピョコピョコと伸びて来る芽を、大事に育てる。

それが出来るのは、長い目で見守って下さるご家族のお陰です。

ピアノが弾けると、毎日が充実しますよ。


リトミック、ベビーリトミック、英語、英語リトミック、ピアノ教室、0才、1才、2才、絶対音感、親子

お読み頂きましてありがとうございます。