兄ちゃんの中学受験 ~その1~ | 兄ちゃん難病だけど前向きに。 とも☆

兄ちゃん難病だけど前向きに。 とも☆

指定難病の骨髄性ポルフィリン症の兄ちゃん。
幼少期の誤診から、病名確定、難病指定までのこと。そして…
中学受験、学校生活、診察結果、発作との闘い、移植手術、大学受験へ…たくさんの経験を記録すべく書いていきます。



ちょっとあきました💦



ブログを描き始めた時と…書き方が変わったかもガーン

当時と時間が開きすぎて…そこはご容赦ください。🙇‍♀️



しかも、今回も【難病】の事じゃないとゆー滝汗


あー🤔
でも…【難病】絡みではあります真顔




今から7年ぐらい前ですかね…



お兄ちゃんの進学先を本格的に悩み始めました





そもそもの始まりは…
お兄ちゃんの通っていたスイミングスクールの場所が私立の中高一貫校の敷地内のプールでやっているスクールだったんです。




通い始めたのは…小学校の低学年。
昔からあるスクールで、夫も小学生の時に一時期通っていた事がある…って程度知っているスイミングスクールでした。


車で通っていた為、学校の駐車場に停めてましたが、その奥にその学校のテニス部テニスのコートが…




お兄ちゃん、運動はあまり得意では無いのですが、テニスは家族でやっていたこともあり、好きなスポーツ💖



スイミングが終わる度に時間の許す限り、部活を見ていました…ラブ



そして…
ボチボチ高学年に上がる頃…

『ボク、ここの学校のテニス部に入って、テニスがやりたい!!』と。




その当時はまだ、【難病】とは診断されていません。





私達も…『じゃあ、お勉強しないとねウインク』って。
かるーい気持ちでした…



…それから1年ぐらい後。

【骨髄性プロトポルフィリン症】と診断されたのです。



ガラリと変わった環境。



そして…進学先である”中学校”をキチンと選ぼうと思いました。





~その2~へ続く