9.告白について | 恋愛コンサルティング

恋愛コンサルティング

自分の経験や様々なとこから得た知識を元に男女問わず使える恋愛のテクニックを心理学などもまぜながら伝授したいと思います。
皆様のご声援のおかげで、8日でアメブロ恋愛テクニックランキング39位に入りました。
今後ともよろしくお願いします。

こんばんわbanikokoです。
昨日風邪が悪化しましたが、やっと今日風邪も治り、万全の体調になりました。
風邪が凄い流行ってますが、皆様もお気をつけください。

さて今回は告白のタイミングについて書きたいと思います。
{88A5370B-C4D1-4DC5-A7B4-DA6696610539:01}


今回は男女共同で書いていきたいと思います。


告白のタイミングとは本当に難しいもので、タイミングが早すぎるだけでなく遅すぎ場合も、他の人と付き合ってしまったりして、恋愛に失敗してしまう可能性があります。

基本的には告白は相手が自分に好意を抱いてることを感じたらすぐするのがいいです。

基本的には告白は失敗すると、その恋が成功する可能性がグッと低くなります。

それでも諦めずにアプローチして、成功する等の例外もありますが、大方成功する可能性が低くなります。

さらに相手が好意を持ってるかどうかの判断も難しいところです。

ではどのように好意を持ってるか判断したらいいでしょうか。

まずは相手が女性の場合です。
女性の場合はまず実際に2人っきりであってくれるかどうか。
それが重要です。

ただし、男性が食事等を奢るから会ってくれる。
これは目安になりません。

女性は様々何かをする時理由を持ちます。

好きだから会う
のと
奢ってくれるから会うなんか買ってくれるから会うなどは完璧に別物です。
確かに奢ることや何かを買ってあげることは悪いことではないです。
ただし、会うための手段にはしないようにしましょう。

電話やメール等で女性の話を色々きいて、親密になって、お金を使わないでも2人きりで会ってくれるのであれば少なからずあなたに悪い印象は持ってないです。

そこから何回も2人きりで会ってくれるのであればあなたへ好意を持っている可能性は十分高いです。

女性が寂しさを紛らわすために会ってる場合は別ですが、これが一つの目安です。

告白する際はムードが非常に大切です。
周りがガヤガヤうるさいとこでするのではなく、なるべく静かな所でさらに景色が綺麗な所や女性が好きな場所とかならさらにOKです。

次に相手が男性の場合です。

実は男性が本当に好意を抱いてるか見抜くのは相手が女性の場合より難しいです。

例えば体が目当ての場合、当然2人きりでも会いますし、いくらでもご飯を奢ったりします。

特にこんなにお金を出してくれるのは好きだからだなんてことは思わないでください。

結局はお金で好意を計ることは無理なのです。

社長の愛人なんかもそうです。体目当てだが、好きなものはなんでも買ってあげるし、好きともいう。

男性が本当に好意があるのかどうかを見抜くのは並大抵ではありません。

なので女性の場合、やはり理想的なのは男性に告白してもらうことです。

もし男性が体目当てのだった場合、告白する前に手をだしてくる可能性が高いですし、女性が告白してきたらとりあえずOKしとくといったことが起こりやすいです。

なのでもし、好きな男性がいる場合は会う頻度でもいいですし、普段の会話でもいいですが、わかりやすく男性に好意があることをアピールして、男性が告白しやすい空気を作りましょう。
男性は失敗を恐れて告白しない時があります。

そうならないように、私はあなたが好きということを男性が感じとれるようにしましょう。
これは男性から告白されるためにかなり重要なことです。

失敗を恐れて踏み出せない
そんな男性は以外と多いのです。

以上で9.告白については終わりたいと思います。

次回は10.付き合っていくうえで大切なことを書きたいと思います。

最後まで見ていただいてありがとうございました。
皆様にいい出会いがありますように。