そうだ!どっか(鷹島)にいこう! | 伊万里 バー ラガッツァ [bar ragazza]

伊万里 バー ラガッツァ [bar ragazza]

佐賀県伊万里市のバー・ラガッツァ(bar ragazza)のブログ
カプチーノ、ノンアルコールカクテルも多数
カフェ感覚で1人で来店される方も。
少人数から団体の貸切、結婚式二次会やパーティーでの利用可能。
最大収容人数50人。
飲み放題要予約。
予約随時承っております!



長崎県松浦市鷹島に
行ってまいりました。



場所は
{E9DAC6B3-6D46-46F6-B86C-B91F6FF451A2:01}

私の故郷松浦今福からは
フェリーで20分くらいでいけます。

伊万里からどういうルートでいこうかなーとおもうと
唐津から大きな橋が架かっている。


初めてのことはワクワク。

だから橋を渡っていってきました。

伊万里からは車で約40分



{1CF59F6F-F113-47DF-8846-5F4E4281E719:01}


角島みたい!!

いったことないけど。



橋を渡ってすぐ

物産館があります。


入るとなぜか視野が曇る。もくもく。

{070060DE-1C61-4807-B12E-536959F58883:01}

同じ敷地内で牡蠣焼きとかバーベキューができるコンロがあって
そこから煙が
モクモク流れ込む画期的な仕組み。


地元の素敵な野菜もたくさんありました。

{1D44C00F-26FB-4210-BC53-FD5C23EF8BA6:01}

いけすもあるんです!


やっぱり魚が新鮮!


タイやハマチ
一尾200円から売ってる。
サザエは1キロ1000円。


新鮮すぎるし最高の物産館。


また行きたくなるね!



この物産館すごくよかったのですが
第一目的はここではなくて。

じゃあ
何しに行ったか?




{89521D27-DE96-49B5-8FCA-E81DA1A3D4F1:01}

はい。
高校ラグビー部時代の私と
同級生こうだくん鷹島出身。




松浦高校


入学当初
ラグビー部1年生の入部は
わずか7人。


先輩が卒業すると
残ったのは我々7人のみ。(後に最高の仲間がたくさん増えます)




苦しいこともきつい事もたくさんあったけど


最高に楽しく
青春を謳歌しました。



めちゃめちゃ楽しんだ自信がある。



そんな苦楽を共にした親友こうだくんが
2年生にあがるときに
転校することになり
しかも

愛知県に。


遠っ!


高校卒業してから
会うこともできず月日は流れ。




それがなんと


10年以上ぶりに


こうだくんが


鷹島に一時帰ってきた!
との情報が


会いたい!!!
ということで鷹島にいったのです。



わずかな時間にしか会えませんでしたが

たった1年間しか共にいなかったのに
いまでも
当時の記憶に思い出話で
楽しかった。



すごい濃厚な時間を過ごしたからこそ
いまでも楽しくて語らえるんよねー。




よし

次は


愛知に遊びにいこう!


そして

また会おう!


{3C6C53F2-D550-4494-BD8A-9C2E50B1F372:01}