令和初のブログ更新 | 澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

舞台で生きていくことを目標に日々勉強の毎日をおくってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

久しぶりのブログ更新

というのも
先日ランニングマシンでトレーニング中
スマホが落ちてマシンに巻き込まれ
まさかのスマホとのお別れ。

写真データがすべて消えてしまいました。

思い出がそばにいてくれないのは
寂しい。

私はなんでもすぐに忘れてしまうたちだから
写真や動画に残ってないと

それこそ思い出たちはすぐ霞になってしまう。


けれどブログ書いてたら
カケラは残せる

私でも残せるものがあったなんて!

というわけで筆不精ですが
備忘録として



カエル5月5日〜6日
ストレンジシード静岡2019

突劇金魚『不安のランチ』


初の静岡。初の野外劇。
初のサリngさん作品。しかも新作。
共演の山ちゃんさんも神藤さんも
とっても信頼の俳優さん。

たくさんたくさんの素晴らしい作品も観劇

街が本当に劇場。
驚いた。感動した。


写真とっていいし、飲食いいし、喋ってても
子供が泣いても、犬が吠えてもいい

そんな中で役者たちは伸び伸び芝居して
街中の人が演劇を楽しんだり、
通り過ぎたりしていて

理想郷かと思った。

以下はそんなお客さんが公演中に撮った写真たち。












山ちゃんさん、神藤さん、サリngさんと
最終日の朝食。
みんなで静岡食べ尽くしたよ。


カエル5月25日

焼酎亭るるるな夜明け寄席

夜席は

いちじく
ちどりさん
八海山さん
近藤ヒデシさん
小梅さん

新しいネタをおろしました。
新作まつり独特の緊張感。

今年は新ネタどんどん覚えておろそう!
となんだか燃えているのです。

とはいえネタ選び、稽古、本番と
もう新ネタは怖い怖い。

けれど一人じゃなくて
役者の大先輩方も怖い怖いとポロリしてくれはる。

こんなすごい人でも怖いんや!って
自分なんか怖くて当然やと思える。

若手ぶるなんて甘えですけどね。
それでも甘えてでも挑戦していきたいですね。




写真は紅茶さんが素敵カメラで
レトロに撮影してくださいました。