こけら落としと縁フェスと朗読と | 澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

舞台で生きていくことを目標に日々勉強の毎日をおくってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



カエル6月4日

インディペンデントシアター1st
こけら落とし公演

火曜日のゲキジョウ
三等フランソワーズ『birthday』
             ×
超人予備校『デザート砂漠』




旧インディペンデントシアター1stで
今年2019年1月に行われた
30GP

その1回戦でEVKKが
フルボッコに負かされた
三等フランソワーズさん

30×30新しい1stのこけら落とし公演で
お呼び頂けるなんて、なんてご縁。

birthdayは三等フランソワーズさんの
大切な作品『クリスマスギャロップ』の再演。

新1stお誕生日なので🎂birthday🎂でした










一度だけ落語家さんに
三べん稽古をつけて頂いた事があるのですが
三等さんのお稽古はまさに落語のようでした。

中川さんはもちろん木山さんも本多さんも山下さんもみんなOnly1を持ってらっしゃって、もう大好き


新しい1st舞台からの景色です。


アイウチさんブラボーです!
最大級の感謝を!



たくさんのお客様と
1st幕開けの1日をお祝いできて
とっても嬉しかったです。





6月7〜9日

縁劇フェス三等フランソワーズ『100年後』

1週間に2本
全く違う作品を作るなんて
三等さん、どうかしてるぜ。

birthdayと同じメンバーで
走り抜けましたゲロー



こちらは中川さんの新作で
大人のしゃべくりコメディ🧑





本さん、山下さんのオープニング


中川さん、木山さんのエンディング

素敵だったなぁ。
毎回舞台袖でで刮目してました。



製作の前田さん。

舞台監督はhigeさん。
higeさん率いる写専の学生さんたちや

敏腕スタッフさんのおかげ様で

いたれりつくせりの縁劇祭でした。

本当にありがとうございました!



6月15日

突劇金魚 朗読BAR
 金魚の夢

この日は
福谷さん、山田さん、大塚さんと



純粋な朗読、実は初めて。
でも朗読BARの題材選びに
昔読んだ本を引っ張り出したら
止まらなくなって

読書ブームが再来してます。

台本ばっかの頭の中に
書き言葉の美しいがこんにちはして

精神衛生上
わりと仲良しでやってくれてる。

文学BARは
まだまだ続くようですので
今後にも乞うご期待!



春はゆっくりの予定が
いつの間にやら演劇爆発してました。

秋はもっと大爆発します←


こんだけ舞台に関われるのは
ひとえに観に来てくださるお客様のおかげ様です

今回は見に行けない!と
気にかけて、毎日ツイッターで拡散したり
いいね、やコメントくださったり、、

有難いことこの上なしです。


舞台終わりのあったかい拍手の音が
全部報われる瞬間で
それだけでも毎度毎度、
めちゃくちゃ背中押されているのに

近年はSNSでたくさんみなさんの余韻に
触れる事ができて、
これもまた幸せいっぱいな気持ちになります。

お口に合わない意見も
ひとつひとつお客さんの大事な余韻で
陽であれ、陰であれ
余韻を覗くことを許されてるって
すごいことだなぁと!



長くなりましたが
久しぶりのブログなので
日頃の感謝の言葉をば。


いつもご声援
本当にありがとうございます!!

令和元年
今まで以上に走ります


何卒どうぞご贔屓にクローバー