滝に観音様が現れた~♪ | 奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

風水や占い、神社仏閣なども好きな心理&エネルギー系セラピストです。

皆さん、こんにちは(^^)

ご機嫌いかがでしょうか。

最近、お腹ぽっこりを解消する為に、ヤセ菌を増やそうと、ビフィズス菌&乳酸菌を必死に飲んでいるオジさん…

もとい、お茶目でイケてるお兄さんのオリオンですグラサングラサン

さてさて…

先日、山形県~秋田県の日本海側へ、日帰り超ロングドライブをしてきました。走行距離は550キロ越えでした…(/▽\)

あっ!これだと、栃木県の日光や那須に行くより遠いかな~キョロキョロキョロキョロ

東北って広いよね~# ̄З ̄

というわけで、その時に立ち寄った場所を紹介します口笛口笛


↑山形県鮭川村「トトロの樹」です。なんと、この樹は1本の樹なんですよ。樹齢も1000年越え~(;・∀・)
「小杉の大杉」と言われていたはずですが、「曲川の大杉」の看板が…??
なんだろ??ま~いいやニヤリ

あっ!山の中の駐車場のトイレがウォシュレットになっていて、なぜかトイレの中がいい匂いでしたーwてへぺろ

これにはびっくり~(・∀・)

普通、こんな所のトイレといったらね~

汚い、臭いが定番なのにてへぺろてへぺろ


続いて…


↑山形県遊佐町の「丸池様」です。相変わらず神秘的な青は健在です。
ん…
最近、有名になってきたのかな?
観光バスのツアーみたいで団体さんがおられました。しかも、以前のように丸池様の間近まで近づけないようにロープが張られてました。環境保全のようです。さらに、訪問者の自動計測器までありました。もしや、新たな観光地にしようかと考えているのだろうか?


それで、ロープが張られて立ち入り禁止になっているけど、もっと「丸池様」に近づいて写真を撮りたいグラサングラサン

僕の気持ちは押さえられません
( ̄∇ ̄*)ゞ

人がいないうちに、今のうちにいけないことしよっ~

と、思ったら…

誰かがやってきた~ムキー

くそ~ムキー

しゃ~ないわ!この人が帰るまで待つか~♪

で、帰ったから、またこの隙に…

と、思ったら…

また人がやってきた~ムキー

で、この人が帰ったと思ったら…

またまた人が…ムキームキー

こんなのが、何人も何人もずっ~と続いて、結局中には入れませんでした( ´∀`)

クヤシイでごわす( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、丸池様が中に入らせないようにしてたんでしょうね。あの絶妙な人がやってくるタイミングは、まさに神でしたよ。



↑今が旬の岩牡蠣(1個 500円)( ̄ー ̄)
↓飛び魚ラーメン
途中立ち寄った道の駅で美味しく頂きました。
あっ!それと銀カレイの焼いた奴も美味しかった~おねがい




秋田県と山形県にまたがる鳥海山の七合目?八合目からの景色ニコニコ
まだ雪が所々に…キョロキョロ

さて、いよいよ…

運とタイミングの良さで「観音様」が現れるという、山形の「玉簾の滝」です。

ジャジャ~ン♪♪♪

見てください。

下の方に、本当に観音様が現れてくれましたびっくりびっくりびっくりびっくり


ワオッ~Σ(・ω・ノ)ノ

ありがたや~ありがたや~m(__)m

写真を撮った時は気づきませんでしたが、後から見て「びっくり~ウインクウインク

続いて…



↑遊佐町の十六羅漢です。ありがたや~ありがたや~m(__)m
実際はもうちょっと多いみたいです。しかも、羅漢像の範囲が広すぎて1枚には収まりきれません。



そして、いよいよ…
あの大王が棲むあの森へ…


奇形ブナとして日本一の幹周りを誇ります。画像だと大きさがわかりにくいかもです。数年前は樹のお医者様によって治療中でしたが、なんとか無事に復活されました。あの時の痛々しさはありません。

元気になって良かった~ニコニコニコニコ


↑あがりこ大王の中には様々な動物の精霊が宿っているようです。上半身が猿、下半身が亀です。他にも様々な動物の精霊が…

あっ!そうだ!なんとこの日、この時間!!

森の中に熊が出没しましたびっくりびっくりびっくり

森の中に入ってから、他の方から聞きました。そして、森の中に火薬の匂いが…

猟師の方にも会い、追い払ったし、いくつもの団体さんも来ているから大丈夫とのことでした。

それから、最近になって「あがりこの女王」というのも見つかり看板で紹介されてました。

女王に遇いに行きたいけど、そのコースはあまり人が多くないコースなんですよね。

やっぱり、熊のことを考えると怖くていけない~ガーンガーン


続いて…



秋田県「元滝伏流水」です。この滝は川などから流れ落ちているのではなく、鳥海山に沁みこんだ雨や雪解け水が長い年月をかけて流れ落ちてるんですよ。
凄いですよねおねがいウインク

さてさてさて…

ラストは日本海に沈む「日本一の夕陽」と名高い…って、日本一の夕陽と言っている所はたくさんあるみたいですが…

残念ながら、水平線には厚い雲がかかっていて、あの「黄金の夕陽」を拝むことはできませんでした。とりあえず、水平線と雲の隙間から顔を出したときにパシャリ♪

昼間の日本海側はあんなに晴れていたのに~えー

ドボジテ、ドボジテ~えーんえーんえーん



と、こんな感じの山形、秋田の日本海側でした。動画なども撮ったのですが、Amebaではこれ以上投稿できないようなので、とりあえずこんな感じで…
TwitterやInstagramも良かったらどうぞ(^^)v


今回も読んでくださりありがとうございましたチューチュー

Ameba REQUでこんなことを始めました(^^)