那須のスピリチュアル&ネイチャースポット♪ | 奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

風水や占い、神社仏閣なども好きな心理&エネルギー系セラピストです。

皆さん、こんにちはウインク
いかがお過ごしでしょうか?!

先日、台風が完全に過ぎ去っていない最中、栃木県の那須町に出かけてきました。ってか、なんでそんな日にお出かけするんだ…って感じだよねw(///∇///)

途中、対向車の水しぶきで前が全く見えなくなる恐怖が数度…

めちゃ怖かった~((((;゜Д゜)))

ま~でも、那須に着いた頃は雨も止み、なんとか観光を楽しむことができました。

那須って、遊園地の那須ハイランドパークには何度も行ったことはあるんだけど、本当に色々な観光名所や自然を楽しむスポットが盛り沢山なんですよね。

那須高原は全国でも1、2位を争うくらいに紅葉が早いらしいです。なので、来月にもまた那須へ出かけようと考えていますニコニコ


「恋人の聖地 那須高原展望台」から…
台風の影響が残っていて、とにかく風が強かったです。画像ではわかりにくいと思いますが、圧巻の大パノラマが広がっていて、晴れた日にまた行ってみたい所の1つです。



八幡自然研究路に掛けられた吊り橋で、長さ130m、高さ38mの橋から那須連山の四季折々の景色が見渡せる、ツツジや紅葉の名所です。ここも紅葉の時季にまた訪れてみたい場所です。ここも台風の影響で結構揺れてたけど、ちょっびりスリリングでしたよびっくり照れ



殺生石は、那須野ヶ原で退治された九尾の狐が石に姿を変え、生物を殺すほどの猛毒を放ったことからその名が付いたようです。
国の名勝指定を受けた史跡で、訪れる人を出迎える「千体地蔵」の眺めも壮観。








那須高原は牧場やテーマパークがメインの観光地と思われていますが、意外と古き歴史を彩る土地でもあるんですよね。特に那須温泉郷は1300年以上の歴史があり、源頼朝など歴史上の重要人物も数多く入湯したと伝えられています。



那須みろく聖観世音菩薩ニコニコ



神命大神宮那須別宮の「黄金の巨大神像」です。仏像ではなく神像です。
あっ!参拝料金が大人1000円でしたので、中には入りませんでしたw
なので、外からパシャリ~(^^)
ケチッたわけじゃなく、なんかちょっと~えー


那須高原にある、現地直輸入グッズのショップと2つのアジアンレストランに囲まれたミニアジアンテーマパークです。門をくぐるとそこはもう異国です。
ナシゴレンとミーゴレンがめちゃ旨かった~ニコニコ






今回も読んでくたさりありがとうございましたニコニコニヤリウインク