バスケットは好きですか? | 元バスケ日本一チームのシューターから伝授してもらった練習法で、点の取れない選手から県内トップレベルのシューターへ成長した秘密

元バスケ日本一チームのシューターから伝授してもらった練習法で、点の取れない選手から県内トップレベルのシューターへ成長した秘密

元学生日本一チームのシューターから
伝授してもらった秘密の練習法で
点の取れない選手から
県内トップレベルのシューターへ
大きく成長した。

その秘密の練習法を
試合で活躍できる可能性で満ち溢れている
あなたに伝授します。

じめまして。

 

 

チナツといいます。

 

 

 

この度は、ブログに興味を持っていただき、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

いま、このブログを読んでくださっている

 

 

ということは、

 

 

あなたはバスケットをしているのでしょう!

 

 

 

 

そして、

 

 

「試合で活躍したい!」

 

 

 

「シュートを決めて、

 

 

かっこよく魅せたい!」

 

 

 

と、

 

思っているのではないでしょうか?

 

 

 

なりましょう!

 

 

 

 

その夢を叶えられるように

 

あなたの力に少しでもなれれば、という想いから

 

ブログを書き始めました。

 

 

 

 

 

このブログは

 

あなたが

 

シュートをしても決められなかった

 

状態から

 

シュートをした分だけ決められるようになる

 

ための

 

ブログです。

 

 

 

 

そして、

 

シュートを決められるようになる

 

情報や知識、経験のノウハウ

 

 

試合で活躍できる

 

可能性で満ち溢れている

 

あなた

 

に伝授します。

 

 

 

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

練習はハード・・・

 

コーチやチームメイトから怒られる・・・

 

頑張って努力している・・・

 

なのに、

 

 

結果が出ない!

 

もう、バスケットが嫌いになりますよね。

 

 

 

 

 

ですが、

 

「バスケットが好き!」

 

という気持ちを、

 

いつも持っていてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「ネイルが好き!」

 

「オシャレが好き!」

 

「ゲームが好き!」

 

という人、

 

あなたの周りにいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

「もっと凝ったデザインにしたい!」

 

「もっといろいろなブランドを見てみたい!」

 

「もっとレベル上げたい!」

 

というように、

 

楽しそうにとことん打ち込んでいませんか?

 

 

 

 

 

バスケットも同じです。

 

 

 

 

 

あなたはどんな想いでバスケットを始めましたか?

 

きっと、

 

「バスケットって楽しい!」

 

「シュートが決まるの気持ちいい!」

 

と、思ったのではないでしょうか?

 

 

 

このような想いを、

 

いつも持っていてほしいのです。

 

 

 

 

なぜか、

 

これがあるかないかでは、

 

シュートが打った分だけ決められるようになる

 

までのペースが

 

圧倒的に違います。

 

 

 

 

 

バスケットが好きだと、

 

主体的にバスケットに

 

本気で打ち込めるモチベーション

 

になります。

 

練習がしくないのです。

 

とってもしくなるのです。

 

 

 

 

 

 

知識や技術の飲み込みも

 

圧倒的に早くなりますよ。

 

ということは・・・

 

試合で活躍できる日が近づきます。

 

 

 

「バスケットが好き!」

 

という気持ちを、

 

いつも持っていてください。

 

これは、

 

シュートした分だけ決められるようになる

 

ための

 

一番な大切なこと

 

であり、

 

これなくして、成長はありません。

 

 

 

 

 

バスケットが好き

 

だと思い出す方法。

 

 

 

それは・・・

 

 

バスケットを友達と遊びながらやる!

 

息詰まったら、バスケットから離れる日を作る!

 

 

いつも堅苦しくバスケットをやっていたら

 

練習も楽しくやってられないですよね。

 

毎日コツコツと練習をすることも

 

もちろん大切ですが、

 

伸び悩んでいる時期、スランプに陥っているときは、

 

勇気をだして

 

バスケットから離れることも

 

とても大切です。

 

 

 

そういうときは、

 

友達と遊び程度にバスケットを

 

することもいいですし、

 

一切バスケットに関わらず

 

散歩をしたり音楽を聴いたり

 

あなたの好きなことをするのもいいですね。

 

 

 

 

そうすると、

 

自然と

 

「バスケットしたくなってきたな~」

 

とか思うようになるんです。

 

不思議なこなことに。

 

 

 

 

ブログを読んでくださっているあなたは、

 

きっと

 

頑張りすぎてしまう

 

真面目な方なのでしょうから

 

一生懸命練習をにして疲れてしまったときは

 

勇気を出して、一息ついてみましょう。

 

 

 

 

その一息が

 

あなたの目標である

 

「シュートを打った分だけ決められるようになる。」

 

「試合で活躍する。」

 

日が大きく近づく

 

よいきっかけになります。

 

 

 

 

 

ぜひ、実践してみてください。

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

試合で活躍できる日が

 

1日も早く近づきますように

 

応援します!

 

 

 

 

 

 

このブログを明日からも読み続けてください。

 

そうすれば、

 

あなたは

 

「シュートを打った分だけ決められる」

 

「試合で活躍できる」

 

日が尋常じゃないスピードで上がり、

 

 

60日後には、

 

シュート確率もいまの2倍になります。

 

 

 

いま、

 

10本中4本だとしたら、

 

60日後には、

 

10本中8本です。

 

 

 

 

「お気に入り」 に登録して、

 

明日も見てほしいと思います!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!