1日に1回、ぼーちゃんになろう! | 元バスケ日本一チームのシューターから伝授してもらった練習法で、点の取れない選手から県内トップレベルのシューターへ成長した秘密

元バスケ日本一チームのシューターから伝授してもらった練習法で、点の取れない選手から県内トップレベルのシューターへ成長した秘密

元学生日本一チームのシューターから
伝授してもらった秘密の練習法で
点の取れない選手から
県内トップレベルのシューターへ
大きく成長した。

その秘密の練習法を
試合で活躍できる可能性で満ち溢れている
あなたに伝授します。

 

んにちは!

 

チナツです。

 

 

 

前回は、

 

「バスケットノート」

 

について、ブログで書かせていただきました。

 

練習したこと・感じたことを『視える化』することで、

 

あなたは確実に成長できて、

 

目標を達成できる。

 

ということでしたね。

 

 

 

 

さて、今回は

 

「ボーっとする時間を作る」

 

について、伝授します。

 

 

 

 

あなたは、アニメ『クレヨンしんちゃん』を観たことはありますか?

 

そのアニメでは、キャラクターで「ぼーちゃん」という

 

あだ名で登場している幼稚園児の子がいます。

 

そのあだ名の通り、いつもボーっとしているのですが

 

いざというときには、ピンとくる発言をしたり行動をするのです。

 

 

 

 

そのことも含めて、

 

寝る前に、ベッドに寝転がってボーっと何も考えない時間を作る

 

ことを大切にしてもらいたいのです。

 

 

 

なぜなら、

 

人は1日を生活していく中で何気ない場面でも

 

いつも神経を使って行動しています。

 

その証拠に

 

「はあ・・・」

 

と、ため息が出ませんか?

 

思い返してみると、やっていますよね。

 

それだけ、気を張って生活しているのです。

 

 

 

そのことから、

 

あなたの頑張った1日が終わる寝る前に

 

何も考えないボーっとする時間を作りましょう。

 

好きな音楽を聴きながらもいいですね(*^o^*)

 

 

 

そうすると、

 

頭の中が整理されて

 

嫌なことがあっても

 

「まあ、いいやっ!」

 

と、前向きになれて

 

心に余裕ができるようになります。

 

 

 

心に余裕ができると、

 

目標も明確になりますし、

 

頑張ろう!と思います。

 

人間関係も円滑になりますよ。

 

 

 

さあ、あなたも今日から

 

1日1回「ボーちゃん」になりましょう!

 

 

 

また、新たに

 

あなたの夢である

 

シュートが打った分だけ決められるようになる

 

知識や技術、ノウハウが浮かび上がり次第

 

ブログを更新していきます!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!