ご無沙汰しております。マーハーです。

 

生きてましたグラサン

 

前の更新が去年の6月なので、半年ぶりくらいになってしまいました。。

その後、いちおう毎週相模湖に浮いてはいたのですが、大して釣れずえーん

さすがにデコはなくなったのですが、1匹とかの日も。。w

 

 

ミドストで少しづつ釣れるようになったのは、まあ良かったですかね。。

写真のルアーはFlash Jですが、基本的には相変わらずケイテックばっか投げてますラブ

 

そして8月は暑すぎたので、釣りは自粛していました・・

 

9月は台風15号が来て、房総方面は大変なことになっていましたね。

去年はほぼ房総に行かなかったので、直接の様子はわかりませんが。。

そして10月は台風19号で相模湖のボート屋さんも甚大な被害を受けました。

そもそも道路と線路が遮断されてしばらくあっち方面に行けなくなりましたからね。。

自然の力には太刀打ちできませんが、せめて今年は大きな災害がないことを願います。

 

去年の9月頃からの釣りは、だんだんワカサギにシフトしていき、

10月以降は完全にワカサギしかやってません。

ドームじゃなくて、ボートで出るやつですね。今シーズンだけで15回ぐらいは行ったかなあ。

 

 

いっぱい行ったのでさすがに多少上達して、活性低くなければ100は釣れるようになりましたね。

活性高ければ300くらい、ダメな日は50くらいw、みたいな。

穂先と仕掛けをいろいろ組み合わせながら、日々研究しています目

 

バス釣りは、先々週くらいに多摩川に行き、運良く初バスをゲットしました爆  笑

しかも初めて使ったSVSBで。。w

まあ前からよく使われているイモラバですからね。

 

 

それでにわかにバス釣り熱が再燃し、急に新しいベイトリールが欲しくなって、

SS-SVの後継機であるSV Light なんちゃらを購入。
今年はベイトフィネスにチャレンジするか。。(今さらw)

 

 

そんなわけで、みなさんの釣果に刺激を受けつつ、

2020年もバス釣り上達すべく頑張りたいと思います!!

またいろいろと参考にさせてくださいm(__)m