秋山川釣の家

晴 水温13℃〜15℃



先々週は期末で忙しくて釣りに行けず。。
そして先週は相模湖で小川亭から出船するもデコガーン
今週はいつもどおりの秋山川から出船することにしました。

BASS MASTER ELITEの青木大介選手の活躍っぷりに興奮し、ついつい3時までLIVEを見てた結果、案の定寝坊w
8時出船でした。

寝坊した上に、BASSMANIAの大会があるらしくめちゃ人多かったので、さっさと本湖へ。。
水温は桂川で13℃、本湖で15℃。いい感じです。
先週まではあまり(自分には)なかったチェイスなどもあり、沈船の横をホバスト通したら甘噛みバイトがあったりと、釣れる予感がしますw
そしてミラージュスティックを竹のレイダウンの際に落としてシェイクしてると。。中からブワッとバスが出てきて反転バイト!

フックアップして、3LBラインなのでまずはカバーから離れて我慢比べモードに。すごい引く魚で、2分くらいファイトされた気がしますが、やっとのことでネットインできました!

44cm,1500g!



会心の1匹でした。。ラブ

フッキングもいい位置。



しかしここから続かないのがマーハーでして、同じリグを投げたり、クランク投げてみたりするも、結局この1本で終了。

まあいい魚だったから良しとしよう!
来週の目標は、2本釣ることですw

しかしクランクで釣れないな。。w

タックル
18ポイズンアドレナ264UL-2
コンプレックスXR C2000
ザルツ インジケーター 3lb
ミラージュスティック3.4"