秋山川釣の家

水温 ?



今日は昼から雨の予報だったので、今年初の電車釣行でした。


タックルは4本に減らし、魚探は…ナシw
水温もまあ、だいぶ暖かくなってるし、地形もわかるので、見なくてもいけるかなと。

始発で行って、6時頃出船。ローライトでいい感じだったのですが、反応はあるもののなかなか釣れず。。

ボート際までチェイスとか、水面を割るミスバイトもあり、あとサイトでワーム咥えてたのに端っこだけだったりとか。。
ちょっと噛み合わない1日でしたショボーン

そしてボート屋に戻りながらクランクを巻いていると、回収中に急に走るバイトが!びっくり

やった!
ついに今年初クランクフィッシュ!!
チータータイプC!!


…ん?

誰や!!

マスかな。。?

フラットサイドクランクで、フラッシング系のカラーだったので、スプーンのように反応してしまったようです。。ニヤリ


40cm。笑

後で調べたら、サクラマスのようでした。

まあ、完全ボウズよりはいいか。。






美味しく頂きましたラブ