ツイッターで大津プロが投稿してたのを見て、何となく買ってみた、ロベルタブレード。
ヘッドがプラスチックでできてるチャターのようなものです。


水面直下をスローに引けるらしいし、相模湖でも実績あるみたいなので(大津プロは、ですが)やってみようかなーとw
トレーラーは余ってたミラージュスティックメガ。カラーはクリア用のワカサギと濁り用の黒にしました。

知らなかったけど2年前に「ロベルタスイムジグ」ってのが出てて、それはコレのブレード無し版みたいなやつでしたね。。


ガードは20本あるんですが、絶対切れって書いてあるので、4本だけ残してみました。
ガード切るときに、うっかりラバーも切らないように気をつけてくださいね!(←切った人)

フックが黒く塗装してあるんですが、爪に当ててみたら滑ったので、新品なのに研いじゃいましたw
塗装しないほうが刺さりそうなのに、何で塗るんですかね。。
(ブラックの方はフック大丈夫だったので、たまたまハズレ個体だったみたいです)

新製品ぽいもの買うのは久しぶりなので、使うのが楽しみですw