琵琶湖 | YASUBLOG!

YASUBLOG!

バスフィッシングを軸に人生が回る、JBマスターズプロ伊藤康晴のブログ

お盆休みの13、14日は琵琶湖へと行ってきました。
13日はステージからデルタファミリーの岡田さんにガイドをお願いしてスタート!


{D86DD1B8-6B11-44E7-BA65-2C5DC01F410E:01}



{8C87D3B6-61E5-40F9-8E1F-05EB10E85745:01}


実は岡田さんのZ521には初乗船。

魚のほうもしっかり釣らせて頂きました。



{41FB3114-0CB0-41BE-AA52-26F49E1C8175:01}



{29DB3EE5-E3DD-4A7A-B6BD-733AAE3EBDF3:01}


台風後の影響か?少々厳しく、弱気にライトリグな展開メインでしたが、たまーに食ってくるビッグには、ウィードへと突進され、結局フック伸ばされ藻化け…

{9BBB81DD-D014-4EEC-BB94-E0CBADA987FE:01}


岡田さん、怖い顔してますがとっても優しくてマメ。
ダウンショットも、スイベルから下の部分はフック結んだリーダーをジップパックに入れてあり、僕のリグがダメになった時も、そっとそれを渡してくれます。
素敵でした(笑)




14日は小池に乗せてもらって出船!
でも、訳あって夕方から…(笑)


小池のSTRATS 202 ELITEにも初乗船!


僕は不発でしたが、小池は流石に琵琶湖ガイド!夕方フィッシュをサクッと3発仕留めてました。

{1B86B71F-DE37-4CCF-9709-229A514A809A:01}




さて、来月はスモールマウス2連戦!
そろそろスーパーライトリガーになるべく徐々に体を慣らしていきます。

いよいよDC-S67XUL-LTDの出番です。