ボックス新調 | YASUBLOG!

YASUBLOG!

バスフィッシングを軸に人生が回る、JBマスターズプロ伊藤康晴のブログ

ここ数年使ってきたプラノ1354が、紫外線による劣化で壊れそうだったんで新調しました。



自称フック&シンカーマニアな僕も唸らせる収納力と使いやすさのプラノ1354!




{CD6EFBC4-8D0B-446B-A67E-B6EA10542C8A:01}




側面は全く問題無いのですが、やはり上部はこんな感じにひび割れてしまってます。



{E5EE2AAB-9CAB-45B3-9389-3B22EF94E71C:01}




シンカーやフックを全てこのボックスに入れていて、けっこうな重さになるので取っ手がもげそうな状態。







同じカラーは売ってなかったんで、今回はこちらのカラーにしました。



{40F8E46F-4EE9-40A0-8D10-57915BBA4821:01}




ルアーは全てストレージにしまってしまう僕ですが、フック、シンカー類は全てこのボックスに入れてデッキの上に出してます。

基本的に、このボックスさえあればどこでも釣りが出来るくらいのフック、シンカー、小物などが入っており、中に入るボックスもプラノ純正じゃなく、トーナメンター定番チューンであるバーサス820シリーズに交換済み。


今のところ、これを上回るボックスには出会っていません。


しかし、色んなフックが気になってどんどん増えてしまい、さすがに収納量に限界が…


そろそろフックの仕分けを行う時期かもしれませんね。



バスプロ選手権から使い続けてるリグをキッカケに、新たな形状のフックに目覚めてしまったので
まだまだフックが増えそうです!笑

そのフックについてはまたの機会に。

たかがフックだけど、やっぱりめちゃくちゃ奥が深い!