2016年 5月~多摩川スモールマウスバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

最近実は仕事終わりにぼちぼち多摩川に出撃したりしている

暗くなるまでの1時間か2時間位の勝負

…もちろん釣れてません

暑くなり多摩川でスモールが釣りにくくなるのは去年の経験から分かってはいたが…

ブロ友やらtwitter関係の人やら釣り場で会う人会う人渋い渋いと言う…

ただし釣れてる人はいる…

スモールもルアーを投げてる範囲には居る…と思いたい(笑)

去年は暑くなり同じ時期に渋くなり…ひたすらミノーを引いていた記憶がある

…しかし夏本番…体力の限界(笑)

最近は渋くなってからはひたすら小さいワームを引き引きドリドリしている

…たまに釣れてもサイズは小さくなり…まったくパッとしない(笑)

渋い渋いと言われる今の時期…釣れてる人は居る

ぼちぼちポイント開拓も多少している

魚は居なそうでもない(釣ってる人はいるし)


ルアーに反応しにくい











と思いたい(笑)


居着きのスモールは柄が濃いとか回遊スモールは柄が薄いとか

野尻湖スモール必殺メゾット…バークレイのマイクロクローラー3分放置だとか

某プロに聞いたスモールに効くスピナーとか

スモール特有な釣り方ドリフトとか

色々聞く噂あり、教えて貰う事あり、経験あり


さてどんなルアーでどんな釣りして多摩川の何処行きますか???


(笑)


さて…今週末は2連休

1日は登戸行くか…


体力が1日持つかが心配だ


渋いと言われる今の時期釣れなくても釣れても自分の釣りの引き出しが増えてる






と思いたい(笑)


んじゃまたな。

今週末も釣れないと思います

ハイ!