2016年6月11日 多摩川登戸スモールマウスバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

暑い暑い暑い暑い

年取ると…直射日光は2倍体力消費するのは私だけでしょうか?

曇を期待していたが…


朝からピーカンな晴れ…バタンorz

5時多摩川登戸入り…バタンorz

スマホ車に忘れる…バタンorz

朝からついてません(笑)5時多摩川入りし冊運動場裏に一旦入るが…水が…悪そうに見えて、すぐに水道橋テトラ帯へ…なんもなく…ピーカンな太陽の照りに負け9時には休憩

暑いのは…苦手です

耐えられない(笑)


2時…に多摩川へ戻り適当にキャストしてると…




ここをスモールが行ったり来たり…ピーク時は5分に1回はスモールが通ります

アホなスモールは私の前で休憩してるスモールも…

スモールをかなり目視してたので腰を据える事に…

盛んに小魚を追うスモールも確認しました

…こんなにスモールを目視出来るのは初めてな位です

…姿見えて盛んに小魚追うのにまったく釣れない(笑)

…アタリすらない(笑)


んなこんなやってたら…ライントラブル…40mはラインロスト…2回しか使ってないラインで凹みました(笑)

んなこんなやってたら前から約束してたじょにやん登場

実はじょにやんと最近蔡沢さんと会ってないねーなんてtwitterでやりとりしていて会いたねーなんて事を話していた


…30分後…蔡沢さん登場(笑)


※蔡沢さんとは多摩川マスターの1人でかなり多摩川登戸を中心に情報通な方です


んなこんなで見えバスに翻弄し…


やる事をやりつくしつつ


平和


(笑)







コンッ…アタリからしてサイズ小さそう(笑)


コンッコンッコンッ


しかもルアーを突っつくだけじゃなく即くわえた(笑)


バシッとスィープに合わせて…


軽い(笑)





サイズはナイショって事で…よろしくー


最後はシザーコーム2.8インチのダウンショットでした(笑)




釣ったら足?一個とれてた(笑)


そして釣ったスモールが…ゲロを吐き







んなものが出てきた…(笑)

サイズは…だが一定のヒントは得たかな???


さて…登戸の近況ですが…魚は居ます

目視で40越えるだろうサイズも見ました


ただ…ルアー食ってくれません(笑)


暑くサイズは奮わないけど…一定のヒントは得たかな??


じょにやんと蔡沢さんと久しぶりに会え有意義な釣行になりました


…蔡沢さんと約束してなかったし会えるとは思わなかった(笑)

多摩川異常

脳汁暑くて蒸発した(笑)


サイズ問わないなら3インチ以下のワームがお勧め…釣れそうなスモールはいます



んじゃまたな。