2016年10月5日 多摩川スモールマウスバス…ダメダメな自分編 | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さて…釣れないな(笑)

1人飲みで時間あるので釣れてないが更新

さかのぼる事昨日…大人の事情により

以下略…2時過ぎ多摩川着





水温21.3℃…安い水温計だから…多分って事で…


なんだか最近釣れませんね


修業が足りませんね

(笑)


秋になり感じた事…

私はダメダメ

ってそれは分かりきってる事

まずルアーを派手に動かしたら良いのか???

…分からない…若干ドリフトさせてフワフワさせた方が良いのかと思ったが、ミノー引いてると追ってくるスモールがいたり…

結果答え分からず(笑)


次にポイント…最近流れてる場所に余りスモールが居ない気がする…



夏は確かに水の良く動く場所にスモールは居た

流れに1日ルアーを1日打ち込んだ事が最近ないので…でもやはり流れの中じゃない気もする


登戸辺りだとシャローをスモールが目指してる気がする…

全体に夏よりシャローでスモールを見かけるのが非常に多い


ルアー…夏から引き続き2.5インチ位のを良く引いている

リグはキャロライナ…うーん私は!だが反応が良くない…

ダウンショットにノーシンカーをおりまぜながらいくか…

と思ったら…意外にもミノーやらに付いてくるスモールを何匹か確認できた

フワフワルアーをさせていた方が良いのかと思ったが…

んな訳でも無い

昨日…ワーム引いても流しても…反応ない(笑)

ミノーは多少反応あり

ワームはたまに豆スモールにかじられたり(笑)




多摩川も刻々と流れや地形が変わる

…釣れなくて楽しすぎる(笑)

秋になり夏とは違う場所に行ったのか?

スモールがあちこちに散らばったのか?

良く分かりません(笑)

多分毎回毎回釣れる人がこの時期何か掴んでる人なんだと思います

6月以来釣れない時期に(私が)入りましたが…引き続きスモール様触れ合いたい私は…なんかちょこちょこやってます

休みの日の1日中の釣りでは休憩入れたり気合いがまだまだ足りませんね(笑)

暫く仕事が都内ど真ん中…平日の釣りは昨日で暫くお預け…





愛するアブのモラムのジャンクを治したり…と作業がたまってるので…作業を進めましょうか?ね
 




昨日も多摩川から帰ってシコシコジャンクのモラムを仮組み…

見事ジャンクがジャンクじゃないリールになった(笑)

ちゃんと組めないなら…リールばらしたらダメよ(笑)


まっABUレボLTと違ってこの先一生付き合っていくリール達です

と話脱線しました

さて多摩川ですが…季節も変わり私は良く分かりません

ルアーを投げてたまたま釣れたじゃなく何かつかみたい所ですね

多摩川異常無し。

脳汁…何だそりゃ??


んじゃまたな。


愛してやまない多摩川スモール様…今年は1年頑張ってみます

暫く読む価値ないよ(笑)





秋刀魚くおー