2017年5月3日 多摩川テナガエビ | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さてさて…

久しぶりの更新一発目は…テナガエビ釣りです

スモールはまったく出てきません(笑)

釣行前日…急遽じょにー.やん君とテナガエビのお約束をし…特に細かい時間も決めずに多摩川へ…

まーじょにー.やん君との釣りはいつもこんな感じです、何時とかそんなものありません(笑)

朝か昼か夕方…各自時間の感覚での待ち合わせです

そんなゆるーい感じが楽ですwww

私は12時位にポイント着…


前日仕事終わりに往復1時間かけて餌(ミミズ)買っといて良かった


ちなみに夜の稲田堤です

話を戻して12時多摩川着さっそく初めてみます



多摩川でテナガエビって言えば、丸子橋より下なんでしょうが…ここは二子玉付近…何故なら下流は遠いから…(笑)

と…



チチブです(笑)

ここでの釣りは奴らとの戦いでもあります(笑)

最初の5匹位まではチチブが釣れても楽しいですが…

チチブが10匹超えるとチチブに呆れて

20匹チチブが釣れると軽く本命釣れなくキレます(笑)

何故なら小さな小さな針は飲まれる事も多く針を外すだけで結構苦労し、また餌つけるのが老眼の弊害かこりゃまた大変(笑)

んなチチブの猛攻に耐えます

んな事1時間…じょにー.やん君到着

と…はっきり言って餌釣りですが…ルアー引くより全然忙しいです(笑)

のんびり浮きを見てなんて「ぼーっと」なんて事はまったくなし

…チチブ様のおかげで…(笑)


小引き良く心地良い引きからの…



本命多摩川テナガエビです

スモールのデカイ奴も面白いですが、テナガエビの心地良い引きの一匹も何も変わりません

小物釣りは地味ですが、釣りが面白いと再認識させられる釣りですね

デカイスモールもテナガエビも釣れた嬉しさはまったく変わりませんね

その後…



じょにー.やん君も本命をなんとか一匹

多分まだ寒いからかな?

2~3匹釣りたかったですが…なんとか本命1匹釣れた事は素直に嬉しく季節を先取り出来た1匹でした

その後釣りしてた時にやってたBBQがうらやましくじょにー.やん君と反省会と言う名の飲んで年下に絡む焼肉へ…

行きたかった店が満員…(笑)

仕方なく近所の焼肉へ



釣りした後の1杯最高ですね

じょにー君はコーラでしたが…(笑)

多摩川ちょい異常有

脳汁テナガエビのテイルウォークにちょい脳汁もらした

んじゃまたな。

Gw中にスモール更新予定

小物釣り面白いよ♪