2017年 6月××日 多摩川 稲田堤 スモールマウスバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

…あっと言う間にほぼ7月…

多摩川にはボチボチ出てましたが…

( ̄▽ ̄;)さぼり…釣果は平凡…

久しぶりの更新で魚のせたかったが…(笑)

察して下さい(笑)




最近の水温は…んな感じっす

シャローの水温で夕方と朝だと軽く1℃以上違うので参考程度に…

さて…最近の多摩川の状況と言うと

6月…(笑)

アフターまっさかり(笑)

例年のごとく釣果に恵まれない1ヶ月でした(笑)

少し前の釣果を載せるか迷いましたが…

リアルな釣果でもないので…断念

今日26日…大人の事情で…

昼の3時位から多摩川入り(稲田堤)

1時間たちーの…

2時間たちーの…

3時間たちーの…

ん?


えらこいっさっさっ

…ん?


…(笑)


アタリ


キタ━(゚∀゚)━!

ジャンプ一発(笑)

小さい

25センチ位か?

と言っても

の6月(笑)

サイズは問えん(笑)

と…





ベイトだったから…シャカシャカ


余裕こいてたら(笑)


( ̄▽ ̄;)

水中に沈んどる流木に巻かれてる(笑)

四苦八苦してたら…

ハッ…アボーン

魚おらん(笑)



…と

めげてるも時間はない



ここは稲田堤京王閣前対岸付近…魚が入って来ると…連チャンモード(笑)か!

ぷちっとライン切れたので急いでリグり治して…


シーン(笑)

と…多摩川6月は毎年こんなもんです



最後は綺麗な夕陽を眺めて


…チーン終了(笑)

さてさて…


の6月…

クリアならず(笑)

と…


以下私の戯言になります

暇ない方はヤッホーでも行って最新NEWSでも見て下さい



最近少し思う事があります

インターネットの情報の信用性の問題です

私のブログで例えれば、正直背景を工夫すれば他で釣れた魚を多摩川で釣れたと…載せて読んでる方に他で釣れた魚を多摩川で釣れたと信じさせる事も可能かと思います

しかし…それって読んでいる方を釣っている好意でリアルな事柄なら嘘をついてる事になります

多摩川で釣りの記事を書いてスモールを載せてれば、必然多摩川で釣れた魚と思います

…事情は伏せますが…そんな事柄(読んでいる人を釣ってるとしか思えない)が行われているブログがありました


それから考えました


考えたら6月も終わり(笑)

私はど下手…しかし…釣ったルアーもポイントも釣り方も隠すつもりはなく

釣れない釣行記も去年に限ってはほぼ書きました

釣れなく1日多摩川でキャストして家帰って某サイトを見ると、堂々とスモールマウスバスの写真をup…

読んでいる人を釣ってるのか?(笑)

俺は間違いなく釣られた(笑)

他にも思う事はある



今良く行ってる稲田堤の堰は50mは禁漁区間…

でも毎回スモールを狙ってるらしき方を稲田堤の堰を通ると見かけます

禁漁区間を知ってる方もいれば、知らない方もいます

ただインターネットで多摩川の禁漁区間で釣れた魚を載せて、インターネットで他のマナー違反を載せてる…

人の批判する人は批判すべき行為は皆無であるべきです

私は少なからずインターネットでは叩かれる身(笑)

ただ釣りに関するマナーは100%じゃない

人の批判をすべき立場ではない

むしろ人から受ける批判を紳士に受け止めなきゃいけない

って今さら私のブログを読んでいる人がいるかは微妙(笑)

ただ俺はインターネットでまで嘘はつきたくない

もしここまで完読した人が居れば御自身の釣りのスタイルを見つめ治してみてはいかがでしょうか???


さて…また豆な更新頑張ろう…

読んでいる人居るか

微妙だけど(笑)


多摩川異常茄子

そろそろ脳汁

出さなきゃな

(笑)





飲みながら更新に付き…毎度毎度

誤字脱字

勘弁

ラーメン食って寝よう

(笑)