2017年8月20日 相模湖 ブラックバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。


最近このブログを読んでる方に…

中途半端に釣れるなら釣れない記事のが面白いとか…

多摩川の記事書けよ!!とか…


(|| ゜Д゜)

ん?言い難いですが…今回も多摩川じゃなく中途半端な感じかと思います

(笑)

って事で今回も相模湖1人旅でざいます

(笑)

本当はお盆休みにもっかい行くつもりが…

渋滞にガクブルで…


今回は…新ルアー投入なし

プランなし

って事でなんとく行って来ました

前日…中央道八王子手前で土砂崩れ…通行止め



テンションは下げ下げ↓↓
24時までに中央道が通行止め解除しなきゃ行かないつもりでしたが…

見事確か夜9時には中央道通行止め解除(笑)



ボート屋開く1時間前に相模湖着…

降ってきた(笑)

と思ったけどボート屋さんが開く頃には小雨もやみ、なんとかカッパを着ないでスタート



色々水温計りましたが…大体25度位

と…

何処行こう(笑)

本流(桂川、相模川)も段々落ち着き、本流も有らしい…

ヤバイなんも考えてない(笑)

って事でなんか周りに流されて…

なんか適当に…みたいな…



ボート屋辺りから…


1時間過ぎ…

って俺何やってんだ(笑)


気が付き(笑)

秋山川上流へ(笑)




となんか本流の水が逆流して秋山川も結構な濁り…

とりまシャロー打ちなどやってみます


バシャバシャ


知らん人が釣れました(笑)



バシャバシャ


知らん人が釣れました(笑)




シーン平和でございます


ある事に気付く…

↑↑↑画像の赤い橋の所で…

ベイトが見え出すと

バスがベイト追い回してます

暫くベイトが見えないとバスの姿は無し

ベイトが見え出すと…またバスがベイトを追い回してます

って事で皆様シャロー打ちで釣れてるみたいですが…

私は赤い橋辺りに浮いている浮いているゴミの切れ目を執着に狙ってみる事に…

ワームをかえ

ルアーをかえ

リグをかえ


シーン

私は平和ですが…周りは多少釣れてます

ソコソコなサイズが釣れてます(笑)

んー

諦めかけたその時…

コン

コンっ

キタ━(゚∀゚)━!

やっと俺の順番かよ!!


スィープに合わせて…

バスの重さが乗った瞬間…

プチっ

合わせ切れです…

ラインのチェックはこまめにしましょう(笑)

数時間の苦労が一気に重くのしかかります

(笑)

正直立ち直れない…

御近所様の釣れてたサイズは中々で一瞬感じた重さは…

(笑)

もうやる気はなくしました

その後1時間はゴミ打ちしましたが…何もないので…またシャロー打ちに戻る事に…

まぁ正直キャストが下手な私はシャロー打ちは

お腹いっぱいですが

かといって他にやる事も思いつかないので…

シャロー打ちへ…

と…



分かり難いですが、最近崖が崩れた後が…

冊はバキバキになってました


崩れた所にはハイキング道らしき道があるのですが崩れた岩やらあってまともに歩けない感じでした

なのでいつもより岸から離れてフルキャストで岸に届く位の距離感を保ちつつ

岸際を打っていきます

余談ですが…確か亀山ダムは良く崩れる崖には注意書きがあったと思います


距離感保ち…いつもよりルアーのピックアップを遅らしてたら…

コンっ

コン

ラインブレイクがよぎりますが…

なんとか






結構引いたから40あると思ったが…

35センチ位でした

…(笑)

まぁ周辺に魚は居そうなので

シャロー打ちつつ

ゴミの切れ目打ちつつ

やってみるが…

シーン

なんか周りも少し渋くなってきて、地合いも終わったか??

とも

思いましたが…

かといって策もなく

シャロー打ちにゴミ打ちしますが…(笑)

平和でございます

ので


橋より上流に行って見る事に…



橋より上流域は19度…

水温計壊れてないよね??

まっ多分橋辺りで秋山川の流れてきた綺麗な冷たい水と逆流して来たマッディーな水がぶつかりあってるみたいです

その後何時間も

シャロー打ちしてUターンしてゴミ打ってリピートしますが…

もう心が折れた

ので惨敗パート2で釣れたブレイクと水中の
コツコツする所を狙ってる見る事に…


岸から7~8m離れたら所を狙って

2投げ目…

ん?

え?



30位のを何とか追加…


時すでに夕方4時

(笑)

シャロー打って

ゴミ打って

自分の打って

折れて

頑張って

みます…


ん?

ん?

なんか重い

あっ?

魚が引ってるのにゴミと勘違いしてフッキングしてないから目の前で

『サヨウナラー』


完璧にヒュウマンエラーですな…

5時からあせるも時すでに遅し…


チン終了


相模湖異常有なのか?

ラインブレイクで悩汁じゃない変なでたわ



何だか実りある釣行と呼べるのか…

良く分かりません(笑)




疲れたってのは分かりました

きっちり12時間キャストしてきました

ヒットルアーは

シャロー打ちはリーダーショートなダウンショット+ドライブシュリンプ3

深い所はリーダー長いダウンショット+hpシャッドテールの小さいやつ…

写真とりわすた(笑)

私の夏休みももう終わりです

って

少し前に夏休み終わってるか…夏休み終わりトミーゴ終わってるな(笑)