2017年8月12日 相模湖ブラックバス 惨敗パート2 | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さてさて…今回も多摩川じゃなく

ラージの相模湖です(笑)

前回の相模湖の子バス何匹かとキーパーのみ…

あまりにも悔しい結果でした

本当は霞ヶ浦でも行ってゆったりするつもりでしたが…

3週間前でもホテルが取れない…

Orz

さすがお盆パワー

まっ渋滞あるし

手軽な(近い)相模湖でも行くか…

さてさて…出発前日…ある事実を知る

相模湖本湖も秋山川の合流する本流筋も撃濁り+あらゆる浮遊物(ゴミやら流木やら)で本湖も本流筋も絶望的との事…



ちらっと本流筋見に行ったら…

とてもとても私のエレキの運転じゃ釣りにならなそう(笑)

うーん


出発1時間前…

余裕ぶっこいて…なんも用意してない(笑)

結果余裕こいて渋滞に巻き込まれない様早く出るつもりが…

以下




予想的中…八王子過ぎたら…結構な(笑)



そんなら、なんやらでの出撃でした

と思ったら



晴れたり雨降ったりと…

結果午後はピーカンな晴れでした♪

前回相模湖は確か写真忘れたが水温25℃

今日朝は約23℃

…吉とでるか?

凶と出るか…?

まっ本湖も本流筋も駄目っぽいから…

秋山川グールグルか…



今回も欲張って竿沢山(笑)

まっ秋山川しか選択肢がないので朝1秋山川上流方面へ…

シャロー打ちながら上へ上へ…

朝から真面目にシャロー打ちました(笑)




1時間~

シーン

2時間~

シーン

(笑)

あらら真面目にシャロー打ってるのに子バスさえ

反応無し…アイアイサー

『隊長反応ありませんー♪』

(笑)


シャロー打ちながらゆったり上流へ上がって来ましたが…

気がつけば…常に視界に10挺は視界に入る銀座状態(笑)

しかも周りにそれだけ人が居るのに結果釣れてる人を見た回数…実に2回(笑)

仕方ないから1番の銀座状態の場所も人の邪魔にならない様に釣りするが…

ハイ隊長!なんもございません!

仕方ないから今度は秋山川を下る事に…



前回相模湖の時スモラバで…乗らないアタリ『コツコツ』と…





なんか偶然にも同じ場所で偶然にスモラバ握ってた(笑)


コツコツ(笑)

オイオイ

隊長呼ぶぞゴラアー

まっいつも通りあわせたら…

のった!

隊長呼ばないから許してくれ~(笑)



まっ小さいけど

とりま坊主回避

子バスなのに、ちょっと喜んでしまった(笑)


ゴラアー

相模湖リベンジに来たやないのかいー(笑)

さて…リベンジする為に真面目に

ずーっとシャロー打っていきます



亀眺めがらシャローうって

雨にうたれながらシャローうって

心折れながらシャローうって


シーン


(笑)

まったく反応ない(笑)

仕方ないから秋山川の一番混む銀座辺りに腰をすえる事に…

一番長く居たのに写真とり忘れたのは内緒です(笑)

さすがの秋山川銀座

バスが数匹で小魚追っかける姿はあちらこちらで…確認出来るも

ルアーには

中々反応ない(笑)

勿論巻き物巻き巻きのi字系巻き巻きのドライブシャッド表層巻き巻きのするが…

私も周りも平和ですなー(笑)


シャローうってても反応ないので、魚探持ってる人が執着に狙ってるブレイクだか障害物だか邪魔にならない様似た行動をする事に…

1時間~

シーン

2時間~

シーン


反応ないのですが、苦手なシャローうちも

お腹いっぱいですので

ブレイクだか障害物だか私の好きな水深ある所で釣りを続けます


コン?

隊長呼ぶかなー(笑)




なんとか30センチ位のをシャロー打ちじゃない釣り方でゲト

その後周りの方も2回シャロー流して行く釣り方じゃない少し水深ある所で釣れてました!

よし!今日はこれしかない!!

ってもう2匹目の時点で4時位だけど(笑)


その後

なんーもなく帰りは

中央道少し渋滞(笑)

相模湖異常無?有?(よく分からん)

秋山川釣れてない銀座で釣れて皆の視線感じ脳汁少し漏らしたのは内緒です


さてさて…相模湖リベンジ…いつまで…かかるのやら…



夕方は24℃位ありました

やはり朝1良いの取らないとキツイのかねー

状況が悪かったと思いたい(笑)

まっ楽しめました

きっちり12時間キャストしてきました

そんな私を誉めたいので夜はマック行って空気読まずに『ポテト塩濃い目』たのんじゃないます(笑)

最後に…ボートからの景色だけは

良かった

(笑)



秋山川満水らしい。

んじゃまたな。